風色ノベル2話公開

 ◆「空の軌跡」のコミック版はYOMBANで連載するのか。
作画担当は啄木鳥しんき。10月1日より連載開始とのこと。

 風色サーフノベルで月イチ通っているサイトなのですが、軌跡漫画版が
あるのなら、風色ノベルが終わってもサイト通うだろうなぁ。
 YOMBANサイトへは下記風色サーフ記事よりどうぞ。編集部ブログ内で
告知されています。

 ◆ヴィンランド・サガ8巻帯がとんでもないネタバレなんですが。
やってくれるよ講談社め……

 ◆ブレイクブレイドはTVアニメになるのかと思ったら劇場用か。
原作は「物語はこれから」ってかんじだし、映画ならありかもなぁ。

 

クレイジーラビッツOP曲がアレ

 ティアラモードの新作「CRAZY★RABBITS」OP曲が、どうしてもトライガン
OP曲に聞こえてならないのだが。これH・Tのアレンジですっていったら信じる。
つうかもうゲームOP聞くとヴァッシュがドーナツ咥えて走ってる。

 Crazy★Rabbits -tiaramode.com-

 乙女ゲー18禁ゲームなのでそこのところご了承ください。
 ムービー内にエロCGはでてきません。

 ギターとかベースとかがメインの(ように聞こえる)曲ってどれもこんな感じな
ものなんでしょうか。私は音楽に明るくないので、もしかしたらこれは許容範囲
なのかもしれないなぁと。
 音楽はどうしてもかぶりがちという言葉も耳にしますし、偶然似てしまったのかも
しれないしな。
 パクリだと騒いで断罪するつもりはないんだが、どうにかならんかったのかこれ。
別の曲の顔が浮かんでしまってドン引きするのはいくらなんでも。
 OP曲はある意味タイトルの顔(の一部?)じゃないですか。それが既存曲に
そっくりというのはもったいなさすぎると思うんだ。
 ティアラモードのゲームはOPがネタ方面へ突き抜ける傾向があるが、
この突き抜けの先は崖っぷちだぞ。

 

風色サーフ

 YOMBANノベルとスタッフブログ更新。
 
 YOMBANノベルは毎回「誰のルート上での話っぽいか」変わるのだと
ばかり思っていたのですが、ベースとなるルートは1話から変更なしなんですね。
つまりオズウェルルートっぽい時間軸で、1話からお話は続いています。
 ノベルはゲーム本編のネタバレをしていますので、全キャラクリアして
いないという人は注意だな。

 YOMBAN|作品詳細|風色サーフ

 今回はアレックメインの話。
 アレックが趣味で絵を描くという話題がゲーム本編でありましたが、その
腕前がここで明らかになりました。やっぱあれか? ノベルにもあるように
文化都市出身だから趣味が絵なのか(笑)
 サブキャラではドゥニとアリサが登場。ドゥニのセリフは担当声優の声で
脳内再生されました。とくに「ごあっ!?」とかw いういうww
 ドゥニとアレックのやりとりは本編そのままでとてもコミカル。おっさん漫才
始まりました
(笑)

 オズルート上ということで、アレック視線が兄のものだなぁと。
いずれオズウェルとエリカは双方から特別な感情を抱くだろうと予想しています。
そんでもってそれが一瞬で終わることも知ってるんだよね。大戦経験者だし。
 エリカの瞳が緑だということから、ある人を連想しているのもおいしい
ポイントでした。
 ラストにはパイロットふたりとフランツが出てくるのですが、ルカの反応が
かわいいんだなぁこれが! 風色メンバーでこの反応が返ってくるのは
ルカだけだもんさ。セルジュはちょっと違う。

 挿絵は1枚が基本ということで、第1回のみが特別仕様だったようです。
 キャラデザインの方は絵が変わってきちゃったなぁ。前のほうが好きだが、
こればかりはしかたがないか。

 スタッフブログの匂わせかたからは、次回はこの3人が中心の話っぽい。
10月15日が楽しみすぎる。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 あとスタッフブログみて福島へ行きたくなった。

    • 蒼嵐
    • 2009-09/29 2:35am

    クレイジーラビッツの曲、聴きに行きました。
    ・・・うん。トライガンの曲だね(大汗)
    トライガンの方がもちょいテンポ早かったけど。
    どー転んでもトライガンだぁねー

    ラビッツって聞いて、きみのためなら死ねるを
    思い出してしまいました(笑)
    (ラブラビッツ団っていう組織が出てくるの)

    • せつが
    • 2009-09/29 10:06pm

    ●蒼嵐さん
    そうですか……蒼嵐さんが聞いてもトライガンですか……
    ろくに前情報の刷り込みがない方が聞いてもトライガンだと
    思うんだから、似てるんですよね、やっぱ……
    これを出してきたメーカーは大丈夫なのかとハラハラしています。

    きみのためなら死ねるとは、また懐かしいものを。
    発売前に曲がはやったはいいけれど、出たゲームをやったら
    「あれ?」という方続出だったやつですね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ