とらのあな時空発動中

 ◆とらのあなは早く風色ファンブックを発送すれ。
 同人誌を頼んだときにマッハで届いたのでこれも発売翌日には届くかと思って
いたら、発売日になってもいっこうに発送されないよ!

 ねんどろいどアロウンも届かないししょんぼり金曜日。

 ◆一瞬「村正」がアニメ化するのかと思ったw
 中を見たら女子向けでしたよ。

 戦国驍刃Dullahan

 主人公、宮野真守さんが声あてそうだなと思った。

 ◆「あすか120%」懐かしい。

 「TILDE GAME MUSIC COLLECTION VOL,9 TILDE⇔あすか120%SP」(TILDE) 商品紹介

 ◆アニメ「うみねこのなく頃に」はベアトリーチェによるばとらいじめアニメとして
楽しく見ていたのですが、ベアトリーチェがどんどんかわいくなってきていて、
最近は間違って違う番組をみているんじゃないかという気になってきたw
 「原作はベアトがかわいくなっていくギャルゲです」というコメントをいただいたん
ですが、ギャルゲ……なのか?w

 ※タイトル間違ってました。ひぐらしではなくうみねこですね。つっこみ感謝です。

 ◆コミックナタリーで公開されている、森薫さんのインタビュー、作画動画が
面白い。

 コミックナタリー Power Push – 乙嫁語り / 森薫

 「乙嫁語り」のイラスト制作過程を動画で紹介していて、かなりのボリュームが
あります。まだ全部見きってないです。

 コーナー最後に「Fellows!&11COMICS 連動企画”Fellows! COLORS”応募者
全員プレゼント」という、カラーイラスト集全プレ告知があるのですが、こいつが
気の長い話になっていた。
 Fellows! が季刊誌ということもあって、応募条件を揃えるのに時間がかかる
せいなんだけれど、イラスト集が手元に届くのは来年2010年3月下旬以降。
告知見てから半年待たされることになっています(笑)

 

風色サーフ

 YOMBANでのノベル第3話は、フランツとパイロット2人の話。

 YOMBAN|作品詳細|風色サーフ

 メインに座っているのはコリンで語り口はフランツといったところ。
 コリンの「普段ヘラヘラだけどちゃんと見てる」っていうキャラがしっかり現れて
います。
 コリンが搭乗機にオオルリを選んだ理由が、彼らしい表現をもって説明されて
いるわけだが、そうよな、おまえは乗るのが専門だもんな!
 ゲーム本編ではあまり触れられていなかったけれど、コリンはどちらかというと
准尉側の人なんだな。飛ぶことに惚れてしまったというか。
 准尉側の人間ではあるけれど、女と飛ぶことを天秤にかけた場合、女を
選ぶ可能性は准尉より高い気はするが、さて。
 コリンの普段あまり見せない真面目な側面にふれ、見直すフランツがいる
のだけど、フランツも大戦経験者だからふざけあえる時間を大切にするのな。

 それにしてもルカはかわいいなぁ! こいつ本当に色恋方面にはスキ
だらけだ。そのくせ男の子してるからニヤニヤがとまらない。そこがたまらん。

 小説冒頭で機銃の弾をチェックしているパイふたりのシーンがあります。
 「紅の豚」でもポルコがチェックするシーンがあるけど(FLY BOYSでもあった
気がする)、これ実際はどうだったんですかね?
 この部分、オオルリの機銃口径が間違っていると、公開してすぐ公式から
訂正が入ってました。9mm→7.62mmということなんだけど、リアル当時の
1人乗り戦闘機の機銃口径はどのくらいのもんだったのかと興味がわきました。
軽く調べてみたところ、7mm強あたりをよく目にする。
 機銃の口径かー。考えたこともなかったな。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 

 16日金曜日には公式ファンブックの発売ということで、公式ではファンブック
イラストを使った壁紙が配布されています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ