1人間違ったキャラがいます!

 ◆週末は連休だし更新しようと思ったら、風邪っぴき&仕事で更新どころか
ネットもままならん連休をすごしてしまった。
 PCの前に座ったの何日ぶり? とか考えてしまった。
 放置申し訳ない。書きためてた日記も賞味期限切れすぎて廃棄だよ。

 ◆木曜日に「暗闇の果てで君を待つ」の全キャラトゥルーエンドを見たので
感想をば、と思っちょります。
 木曜日は先生とパン屋エンドをみたのでTwitterがすごかったw

 生徒会長のキャラが色々と新しすぎる
 クラキミは一見テンプレキャラにみえてそうでないのが多すぎる。

 ◆船戸明里さんが書く「週刊マンガ日本史」7号は11/24発売。
 公式サイトブログパーツにて絵柄確認した。

 朝日新聞出版 最新刊行物 週刊 マンガ日本史

 公式サイトやる気ない。誰が何号で誰を描くのかちっともわからない。
全巻購入推奨だからなんだろうけれど、不親切ですよね。

 ◆劇場版トライガンのちょっとした予告が公開されていたので見てみた。
 ほんのちょっとだけの情報出しなんですが、原作話をやるのではなくて、
映画だ祭だ的エンターテイメントになっている印象。アクションと脳天気な
反応に期待が膨らむなぁこれは!

 あとぼんくら銃もよろしくお願いします。

 TRIGUN THE MOVIE 公式サイト

 ◆「金色のコルダ3」の他校キャラが紹介されてるよってTwitterで流れて
いたので、リンクしてあったURLに飛んだら、1人世界を間違っているキャラが
いるんだがww

 『金色のコルダ3』は他校の男子も見逃せない – ファミ通.com

 お前吹奏楽部じゃなくて応援団だろ?!!
 
 顔傷メンチ切り三白眼学ラン裏刺繍にパイソンベルトって。
 つうか普通の学園部活乙女ゲーじゃないのかコルダって……やったこと
ないんだけどどないな世界だw

 ◆DARKER THAN BLACK2期では久々に黒の始末スタイルが拝めた感じ。
 能力こそ喪失しているが、妹がいた時代のバトルスタイルはこれだもんなぁ。
能力なしで能力者と渡り合っていた黒だから生き残れてるわけで。

 ◆propellerは冬コミで新作発表? もしくは新作のムービーを公開する
みたいですね。体験版の配布もって話も聞こえてくるのですが、これはどうなん
だろうなぁ。

 <コメント返し>
 >昔の女と腐れ縁の女と片思い少女
 どうすんだってかんじですよ(笑) 能力者としての能力は喪失していても、
黒さんのナチュラルボーンたらしっぷりは消去できないんだぜってかんじですw

 >某コントコンビと同じになってしまったので
 まさか冒頭の挨拶にそんなネタがくるとは思ってもおらずリアルで吹いた(笑)
 色紙は……漫画がなにかと話題にあがっていれば枠1名に素直に喜べた
のですが、フラッパー話の掲示板ですら話題にあがらないので、申し込んだ
人がいなかったんじゃないかと勘ぐってしまうという。
 漫画版復活は「こう描くか」と唸らされるような+αが乗っているわけでは
ありませんが、原作に素直なコミカライズになっています。
 贅沢をいうなら素直すぎちゃって原作既読の人は読む必要ないなって
いう……セイオの百面相を拝めるのでキャラ萌え的にはなかなかですが。
 場面の出し方は原作と入れ替えがあるので、未だヒロインがでてきません。
その前に打ち切りになってしまうのじゃないかと、今はそこが心配です(笑)

 >妄想アワーではセイオ30歳、スミル20歳で結婚することになっている
 2年後! たまらんですな。こういう妄想は楽しいですよね。
ちなみに私の妄想では34と24でゴールインです。その間にすれ違いじれじれ
障害乗り越えをやっていただくww
 先にゴールインしちゃったサユカ夫婦に、「上司(?)がじれじれです!」と
あれこれ世話をやかれるといいと思います。

 
 >最初はスルーするつもりだったんですが
 興味はあっていつかは遊ぼうリストにいれてたペルソナ3ポータブルですが、
私は船戸さんの感想を読んで俄然やる気になりました。
 一度挫折した人が「これならいける」と遊べている姿ってのは、
「クリアできるか?」という不安を払拭するのに大いに効き目があるなと。
 やるなら追加要素の女性主人公でやってみるかと思っていたのですが、
教えていただいたURLに飛ぶとすごい選択肢のオンパレードでした。
 必要があるときはこの選択肢を選ばねばならんのか……軽く鬱だ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ