中間試験までいきました

 ◆中村祐介さんのイラストがついているだけで、対象ユーザーは女性に
思えてくる罠。

 
 ◆劇場版Fateの音楽が川井憲次さんだったので、音楽も楽しみになってきた。

 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
 

 ◆「GIANT KILLING」がアニメ化するのは想定の範囲内です。デキがよければ
おおふりと同じ流れになると読んでます。「もやしもん」実写化もまぁなんとか。
だが「よんでますよ、アザゼルさん」アニメ化はどういうことかとw
 さくちゃんとアザゼルさんのぶっちぎりセクハラ会話と無残な死に様がいいの
ですが、そこアニメでは難しそうなんだけど、できる範囲で再現されるのか?

 芥辺@中村悠一が幻聴ボイス……いや、杉田智和とかきそうだな。
 アザゼルはチビキャラバージョンが高い声で、魔界バージョンが二枚目
ボイスで再生されている。

 ◆アニメ「さらい屋五葉」てキャラデ中澤一登でマングローブで作るのか。
オノナツメ絵にどう中澤デザインがかぶるのか楽しみだ。
 ちょっとだけサムライ・チャンプルーのソレを幻視した。

 さらい屋 五葉 TVアニメ公式サイト:Sarai-ya Goyou TV animation Official site

 ◆なんで乙女ゲーの攻略キャラ紹介に「下着はブリーフ派」とか書いて
あんだよw 聞いてねぇww

 D3の新作乙女ゲーム『STORM LOVER』――6人の男子紹介

 ◆Sprayて来年10周年なのか?! 

 Spray Official HP – Boys Love Game Brand -

 もうそんなになるのかと素直に関心したのだけどれど、ニトロやライアーと
そう変わらないってのがなによりも驚いた。
 新作の「STEAL!」は蘊蓄眼鏡の亮一が気になっています。なんという
お父さん臭。

 

シャンパンコール

 Twitterでラスト・エスコート新作のシャンパンコールが話題になっていて、
どないなものかと聞きに初めてサイトにいってみた。
 キャラ絵がどこかで見た絵柄な気がしてうんうん唸ってたんだが思い出した。
「先生、イケメンです」を描いていた方がキャラデザイン……原画もやってるのか。
塗りが独特で面白いな。

 ホストクラブを舞台にしたシリーズとは知っているのだけど、システムみたら
「ホストクラブと聞いて誰もが思い浮かべるシステム」が載っかっていた。
えげつねぇw
 つっても舞台になるクラブはあれだな。キャバクラ女向け版のホストクラブ
ではないような印象。髪型ファイナルファンタジーのキャラとかほぼいないし、
背景CGも高級感ありの店内模様だった。

 LastEscort -ClubKatze-

 噂のシャンパンコールは、よどみひとつなく流れるようにまくしたてる
セリフが癖になりますw

 
 

ペルソナ3ポータブル

 ペルソナ3ポータブルは止めどきがわからなくて困る、という感想を述べて
いらっしゃる方がいましたが、本当にそうで困る
 現在10時間ぐらいプレイしてますが、ゲーム内暦がやっとこ5月半ばに
なりました。夏休みまでに100時間ぐらいかかるってのが信憑性を帯びて
きたんだが。
 エロゲと違ってどの選択肢を選ぶと相手キャラの好感度が上がるのか明確
ではないので、そのへんスリルあるなぁ。

 ダンジョン探索、自キャラ能力上げ、コミュ活動のバランスをどうとるかが
問題なんだけど、どのくらいの割合でいけばいいのか模索しまくりだ。
 今のところ探索4:能力上げ3:コミュ2ぐらいの比率です。残りの1は疲労回復用
の休暇というところ。ただダンジョン探索は1日で何度も出入りできるから、
比率を下げてもいいような気がしてきている。

 ペルソナ合体を行き当たりばったりでやっているのですが、ちょっとつらく
なってきた。
 全体魔法とか使えるペルソナがいないよ! 敵にはもりもりかけられて
おります……

 装備品を変えるとキャラの見た目も変わることがあって、そこは気が利い
てるなぁ。ハイレグアーマーを女主人公に装備させ、男性陣に話しかけるのが
日課でございます。みんなかわいい反応だなー。よしよし。
 ゆかりと女主ではハイレグアーマーのカラーリングが違うあたり、アトラスは
どこに力いれてんだと思わないでもないw
 戦闘中チャンスが巡ってくるとパーティメンバー全員での総攻撃が可能で、
表現の仕方がコミカルな昔ながらの漫画風なのもいいですね。

 ようやっと中間試験が終わったのですが、ゲームの中でも試験前には
必死こいて勉強してしまうわたくしであったw しょうもねぇ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ