風色ノベル最終回

 ◆propeller新作は12/21売りのTECH GIANで発表か。

 propeller Official Website

 TwitterのTL上で「KOFな印象」というコメントが続いていて、それ読んでから
サイトに行ったらそうとしか見えなくなっていた。洗脳されとる。
 今はまだシルエットですが、これはヒロインのものなのか男性キャラのものなのか。
ごつさからいえば男性キャラっぽいけどなぁ。

 ◆眼鏡Fellows! だとーー!!!

 コミックナタリー – メガネ好き必携。Fellows!Vol.8に「メガネフェローズ」

 12/16発売のFellows!は書店で買うわ。

 ◆TVアニメ『ギャグマンガ日和+』、2010年1月スタート! メインキャスト陣が語り尽くす
“ギャグ日”の魅力 (1) 今だから話せる『ギャグマンガ日和』(1)

 このインタビューを読んでも読んでも前田剛さんが出てこないので、
今期は参加してないのかと焦った。途中からインタビューに参加してました。

 来期のアニメは見たいと思うものがなく、ガンダムUCとギャグマンガ日和の
2本で回しますよ。

 

ペルソナ3ポータブル

 3年生の先輩たちがふたりともスーパーマンなんですが。
 でっかいバイクでぶいぶいいわす大企業令嬢で学年トップの成績とかって
どんだけ完璧超人なんですか美鶴さん。そして夏私服がエロい。
 つか、真田の成績がいいのが意外だった。やたら好戦的だしてっきり
脳筋キャラだと……よくよく考えてみればこいつは学園のアイドル。
スポーツできて顔がいいだけではファンクラまではできないよな。

 3年生にくらべて我ら2年組の凡人っぷりったら!

 順平とラーメンをすする火曜木曜をおくっております……

 先ほど夜の危険地帯で荒垣に助けられてきたんですけど、素行の悪い方々
がマジ怖いです。

 

風色サーフ

 YOMBAN連載ノベル最終回は、フォンク亭から旅立つヨハンと、それを
とりまく人々がメイン。

 
 YOMBAN|作品詳細|風色サーフ
 
 
 小道具として花鳥風月文様のかんざしが出てくるのですが、ヨハンはそれを
託されてしまう。
 いつかまたこの街に来て、かんざしが似合うであろう女に会いにこいという
意味をもこめて。
 ナカジマは花鳥風月の意味を理解したときがいっぱしの旅人だと語りますが、
「旅人」としてフォンク亭にあるヨハンのみを指しているのではなく、
「生きていくこと」を指しての旅人という意味合いが入っていると思うんですよ。
人生が旅というような。
 意味がわかったときやっと、「生きてる」ってことがわかるんじゃねぇのと
ナカジマは言っているのではあるまいか。
 生きることを楽しいと感じたことがない、この先そう思えることはないであろうと
諦観しているヨハンにとって、込められた意味は遠い。

 あとヨハンがこの街に来た理由とフォンク亭でなにがあったのかを考えるに、
そのへん「逆だ」の呟きに込められているのかなぁと。

 2度とこの地を踏むことがない自分が、意味を持ったかんざしを託されてしまう
滑稽さ。それを抱えたままヨハンは帰路につくという、最後の最後にどえらい
せつねぇのがきたよ!

 ほのぼのして終わるかと思ったらこれだよ! なんの罠だこれ(笑)

 風色サーフのノベル連載もこれで最終回。
 ゲームが出てから半年、あまりにもひっそりとした人気にファンブックすら
出ないよと嘆いていたものですが、こうやって余波を楽しめて本当によかった。
 公式サイトではお蔵だし設定資料の更新はまだ続けてくれるんだろうか?

 <コメント返し>
 >STEAL!の亮一はりっぱなお父さんですw
 お父さんですか! そんなお父さんな活躍が堪能できるとなると、
購入リストに入れざるを得ません。
 一見エロからは遠い位置にいる眼鏡とーちゃんが、どうからんでくるのか
気になるのですよ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ