しんべヱ再現率ハンパない

 ◆日記に第六大陸と復活の地が近年アニメ化とか書いている方がいて
びびる。ソースどこだと探したが出てこず、このことはいったん忘れることにする。
 コミカライズが続いたこと自体、なにかのフラグに見えたからな。

 アニメ化は難しい。
 原作を好きな人ほど絶望率が高くなる方程式がある。

 ◆リトルウィッチが1月発売の新作を最後に活動休止とか。

 リトルウィッチWEBサイト

 面白いシステム載っけてたし(最近はそう活用させていないように見えたけれども)
精力的にやってるなぁという印象だったが、そうか、リトウチは休止かぁ。
 ロンドリーフレットをやったのが初リトウチだったけど、あのメニューデザインと
コンフィグ機能を見たあとだと、他のメーカーなにやってんの?と思わざるを
得ない懲りようだった。
 世界と雰囲気構築にかける気配りが、ボタンのひとつに至るまで行き届いている。

 ◆propellerの新作はライター東出祐一郎&原画中央東口という、いつもの
東々コンビだそうで。
 なんのひねりもないコンビでちょっとびっくりしたぞ(笑) いや、好きなんで
楽しみなのは間違いないのだけど。
 2010年春発売予定の学園物のようですよ。
 21日か22日にTECH GIAN買いたいところ。

 ◆忍たまミュージカルはしんべヱの再現率がハンパなさすぎる

 コミックナタリー – 忍たまミュージカル、ビジュアル解禁。髪型まで忠実に再現

 なんというナチュラルボーンしんべヱ
 ミュージカルて大丈夫か? とか思って申し訳ありませんでしたとドリル土下座
する再現度。これはすごい。
 

 ◆風色サーフスタッフブログの

 >昨日の帰り道、某家電店になにやら徹夜っぽい列がで来ていて
 >「え? この寒いのになに? 木曜の夜じゃないのに?」と思ったのですが

 に笑ってしまった。
 
 風色サーフ

 金曜はエロゲーの発売日だから、そのために徹夜で並ぶ人のことを
言っているのだと思ったのだけどどうか。木曜夜を打ち消し線で消してるあたりw

 12/24?で風色サーフは発表から1年になるのだそうです。
 記念に何かやるとコメントされています。

 ◆「紅色天井艶妖綺譚」を買おう買おうと思い続けてここまできてしまった
のですが、ぼやぼやしてたらDL販売が始まってしまった。
 これでいつでも紅天やれるな。

 D-Dreamゴールド館 – レディース – 紅色天井艶妖綺譚 (LoveDelivery)

 これやってルネ山=チュパ音の人認識になってしまう方がいるようなんだけど、
どんだけすごいんだ(笑)

 ◆ABHAR Troncの「鴎城異聞」がマスターアップ。
 冬コミ会場で購入したいけれど、1日目のブースは本気で混みそうだ。
並び必須ですよねぇ……

 “鴎城異聞”-ABHAR Tronc 1st Imagination

 これ何枚か……5枚のディスクが順々に発売されていくっぽいな。
メインキャラクターの物語を5章にわけで描くのか、それとも章ごとにキャラクターが
変わるのか。
 完結には少し時間がかかりそうですが、1章の長さはそう長くないと予想。
価格も4000円ぐらいなんで。
 しかしなぁ、公式ページにスペックぐらい載せておいてくれよABHAR。
 なんだろうこう、実験? みたいな印象を受けてはいるんですが、それに
したって情報出しが不親切だ。

 ◆P3Pではテニス部所属で戦車コミュを進めているのですが、テニス部の
岩崎理緒がかわゆーてしかたがありません!
 テニス部の他メンバーと上手くやれてなくて一人で空回り。ただテニスを
思い切りしたいだけなのに、周りは恋愛! 男! ってかんじでちっとも
気持ちが通じない。恋愛てそんなにいいものか? 興味ないって言うけれど、
自覚しないまま幼馴染みを好きでいた。 とかわかゆすぎんだろオイー!

 かわいいといえばペルソナ「ネコショウグン」作成時のアニメーションが
かわいすぎる。語尾が「にゃ」のうえしっぽがぐるぐるまわってるw

 <コメント返し>
 >ぶっちゃけ成績いいけど脳筋ですw
 帰りに一緒に帰宅したらラーメン特盛を無理矢理食べさせられました。
食後にランニングして寮に向かうとか、ツッコミどころ満載の先輩でしたよ。
おまえは人の話を聞けw
 頭が悪いというよりも心が弱いか。なるほどなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ