propeller新作

 ◆漫画版「復活の地」を買ってきました。

484012955X 復活の地 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
みずき たつ
メディアファクトリー 2009-12-22

by G-Tools

 物足りないところもありますが、上手いこと漫画になっているなぁと。
 連載を追っているので各話の感想あります。「復活の地」でサイト内検索を
してみてください。

  

 ◆久々にテックジャイアン買ったら薄くなっていて驚いた。何が起こってる。

 

風色サーフ

 この前「告知から1年記念にちょっとした何かをやるかもよ?」というブログ記事が
あがりましたが、どうやら決定事項になったようです。

 風色サーフ

 開発コラムに書くほどではないけれどちょっとした小話、というのがブログで
公開されています。
 「タックネーム」のお話。グリュンフォイエルという異名の裏話と、作中登場しな
かったけれど呼ばれていたもうひとつの名前があったとか。
 
 風色は語られていない設定やお話が後からあとからでてきて、それを知るたびに
世界が広がるな。
 今回の「もうひとつの異名」を知っただけで、当時の兵士たちの会話が聞こえて
くるようだもんなぁ。
  
 
 

エヴォリミット

 propeller新作情報が21日売りのTECH GIANで発表になるのは告知されて
いましたが、新作ページが同日公開となっています。
 
 propeller Official Website

 相変わらずプレムービーが映画予告風で期待を煽る作り。
 メインキャラクターとあらすじ、世界観の説明が公開されていますが、世界観は
これからどんどん説明が増えていきそうだ。
 キャラクターはメインヒロイン以外の女性キャラが気になるという病気発生。
百合要員くさいが。あと裏切られそうという根拠のない予感が。
 メインヒロインのひとりは主人公と背中を預け合える仲と書いてあって、
そこはどう描かれるのかなーと。守るだけのヒロインばかりだと味に変化が
ないので。

 雑誌では白い犬な校長先生が公開されていたんだが、世の感想に漏れず
渋い声が聞こえてきそうな白わんこだと思った。柔らか銀行か。
 つうか眼鏡だよ。今作の眼鏡キャラはわんこだよwww

 シナリオライター東出祐一郎&原画中央東口のトントンコンビ以外のスタッフが
気になります。音楽は誰なんだろう。

 12/28には体験版のDL配布を始めるという早さなんですが、翌29日からの
コミケでは体験版の配布をするそうです。
 Twitterで教えていただいたところ、コミケ配布版には次回予告が収録されて
いるのだとか。
 げっちゅ屋でライター自ら宣伝しているのですが、また感想入りの宣伝(笑)

 Getchu.com:げっちゅブログ:メーカーズコラム「ごった煮コラム」第03回 propeller最新作『エヴォリミット』情報解禁! 人類進化の果ての先…

 楽しみなのには間違いないが、中央東口さんのキャラ絵は男女ともどんどん
線とか輪郭がシンプルになってきていて、ちょっと物足りない。
 これが好きという方もいらっしゃいましょうが、私の感想としてはユーザーに
もうちょい媚びてほしいなと。
 今の絵柄が好きな方には辛口で申し訳ない。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ