コルダ3体験版やってみた

 ◆実写版「もやしもん」の美里キャストが半端なく似ている
 これはちょっと卑怯だろw 
 忍たまミュージカルのシンベヱに続き、見てくれ雰囲気が原作に近すぎる
ステキキャスト。長谷川と武藤もあり。あとはまぁ、無難なところに収まった印象。

 あとはしゃべって動いてが問題だ。

 

金色のコルダ3体験版

 PSPコルダ3の体験版が配信されたのでやってみた。コルダ初体験です。

 金色のコルダ3 PSP | PS2

 体験版で序盤をプレイできるのかと思ったのですが、そうではなくシーン
ごとの体験が可能なスタイルでした。
 序章・謎の少年との出会い・ドルチェシーンという具合に、シーンごとに
区切ってます。

 で、やってみて感じたことは、物語の入りが熱い。
 田舎でのんきに音楽やってて成長しきれてない主人公が、お前はこのまま
終わるのか
と問われて、「そうだよ冗談じゃねーよやってやんぜコルァ!!
て立ち上がる出だし。情熱と決意のあまり発表会着のまま丘の上まで
ダッシュかまして風に吹かれちゃう(笑)
 他にもライバルの前でオーケストラ部部長に「お前が1stヴァイオリンだ」と
いきなり指名されて出る選択肢に、「うなずく」ですよ?! なにこの信頼。
なにこの熱い展開。
 音楽題材にしてますが、これどうみてスポ根物だよなぁ。

 ここで主人公のセリフとか気持ちとかが説明されて、いいBGMついたら
めっちゃ盛り上がりそうなんで、このプレイヤー=主人公スタイルではない
システムでも見てみたくなった。
 この燃えの中にラプっちい展開があるとニヤニヤスパークです。

 背景や空は綺麗ですね。キャラの塗りも水彩チックで絵柄にあってます。
さすが乙女ゲーの老舗と思うデキでした。
 体験版ではパートボイスだったんですけど、これ本編でもそうなのか?
製品使用ページみても記載がないのでわからん。

 体験版ではゲームパート?は遊べなかったんですけど、公式サイトを
みると強くなるためには色んなキャラと交流せんといけなさそうだ。
 製品版はどんなもんだろうか? 明日25日発売です。

 <コメント返し>
 >シモネタ担当ゴリラ@銀魂キャスト
 銀魂みてないのでセーフ、と言いたいところなのですが、まったく
見たことがないわけではなく、「ゴリラ」でどのキャラのことを言っているのか
推測できました。
 そういや私が見た回では見合いか何かの話しで、紙がないとかで
漏らしてたなぁ。お宝写真ではふけねェエエ! とかで。死ぬほど笑ったw
 同じ声優さんということに、言われて初めて気がつきました。
わからんもんだなー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ