今月のあんだろ

 ◆エヴォリミットが無事届いてぼちぼちやってます。
 私は体験版2はやっていないので、ちょうど体験版1が終わったところまで
きました。配布されている体験版1と違う部分がありますね。

 ◆「こえでおしごと!」アニメ化かぁ。媒体がどうなるのかはわからんが、
問題は眼鏡くん同級生が出るのかどうかだ! そして柑奈とのからみが
あるかどうかだ!

 ◆「モテキ」久保ミツロウ×「高校球児ザワさん」三島衛里子~女マンガ家本音
トーク大延長戦!

 Twitterではやりとりをまとめられたりしている2人ですが、表の場所で対談するのを
見たのは初めてだなぁ。
 

 ◆ヘタリアがBS11で7月9日より放送開始ということで、夏アニメで見たいものが
ようやくできた。
 ネット配信を追いかけてはいたんですが、なかなかつながらなかったり放送日を
忘れたりと、だいぶ前に見るのをやめてしまったんですよね。
 TVでやるのなら録画しておけばいいので続けて視聴できそうです。
 

 ◆「おとめ妖怪ざくろ」の総角景役は櫻井孝宏さんか。幻聴ボイスは宮野真守さん
と書いてましたけど、櫻井さんも総角ボイスとしていい線だなぁ。アニメみたらこれ
しかないって思えるかもしれません。
 ざくろ役は中原麻衣さん。ティアーズ・トゥ・ティアラでモルガン役をやってらしたが、
モルガンのキャラが独特すぎて参考にならないw モルガンの声聞いた方はこれが
中原さん?って驚いてたもんなぁ。
 利剣役は日野聡さんとなっていたけれど、低めの声でくるんだよな? それでも
意外なキャスティングでした。
 他のキャストは薄蛍:花澤香菜さん、花桐丸竜:梶裕貴さん、鬼灯:堀江由衣さん、
雪洞:豊崎愛生さんとなっています。

 コミックナタリー – バーズでヘタリアドラマCD全サ。アニメざくろ声優発表も

 女性キャラのキャストは男性人気の高い声優さんがそろってるんだけど、これ
男性にも受けるように作るんだろうか。連載は青年誌?だけど内容はガチで
少女漫画だよな。

 とかなんとか書いていたら、公式サイトにアニメ絵きてました。

 おとめ妖怪 ざくろ

 思っていたより原作絵に近いデザインにあがっていて、いいような残念なような。
もっと長谷川ラインが出てくると思っていたよ。

 

アイマス性別改変

 アイドルマスターの性別変換版は以前からあるみたいですが、Twitterで呟かれて
いたこの動画は衝撃的だった。

  私はアイマスもニコニコも詳しくないんですが、MikuMikuDanceを使って
振り付けして、元の楽曲をいじって男性ボイスにしてるんですよね、たぶん。
 モデル見てびっくりだ。なにこの色気w 楽曲もハモってるところがめっちゃ
いいですやん。
 つうか、眼鏡の横顔が色っぽいですマジで。

 

今月のあんだろ

 扉絵のメイドのメアリさんの私服がかわいい。奥様方の豪華絢爛なドレスも
いいけれど、こういう普通っぽいのもいいなぁと。
 この先どうなるのかわからないけれど、メアリはレイチェルの味方でいて
ほしいなぁ。

 ぶっ倒れレイチェルが目覚め、ふらつく体で部屋から出ようとしたら、
アイザック、ロレンス、グレゴリーが待っていたでござるの巻。
 突然部屋から出てきたレイチェルを見てアイザックは逃げだそうとする。
 ザックは髪を振り乱し幽鬼のようにやつれたレイチェルを見て、己がしでかした
ことの結果を目の当たりにしたわけだ。
 大好きな先生をこんなにまでさせたのは、浅はかな自分の行動ゆえと思ったん
じゃないかなぁ。痛々しさに見てられず、それゆえに逃げ出した目をそらした。
まぁグレゴリーにぶつかって逃げ切れなかったのだけども。
 その後レイチェルに「約束」をするあたり、アイザックの真っ直ぐさが出ています。
いいやつだなアイザックは。

 先生のお見舞いが終わったら、即「約束」を破ろうとするロレンスとその言い分は
子供らしい無邪気なものだけど、読者としてはその無邪気さにハラハラしっぱなしだ(笑)

 ロウランド家では使用人と主人たちが気安く挨拶しているのだけど、これは
当時の貴族の家としてはありえない事実なんでしたよね?
 その光景を見たアンナはどう思うんだろう。自分はもうアーサーの「愛する人」の
席にはいないとわかったアンナは、女主人として振る舞うようになっていくんだろうか。
 今のアンナはロウランドにいるためには、女主人としての席に座るしか居場所は
ないように思えます。

 Under the Roseの7巻は年内発売予定だそうです。
 ページ数が少なかったり背景が白かったりな回が何度かありましたが、そのへん
加筆されるのかな?

 <コメント返し>
 >「放課後白銀」話題で喰いつきました(笑)
 Twitterではお相手していただきありがとうございます。色々語れてほんと
楽しいです。
 ネット通販怖いですよね。うん、私も資料集申込みました……手遅れですw
 後からはまってしまうと店舗で商品を見つけるのが難しくなるので通販に
頼らざるを得ないのですが、通販だと一気に色々と買えてしまうのが罠(笑)
 安倍ちゃんのオッサンっぷりがほんと素晴らしく、私が見たかったオッサン
キャラはこれなんだよー! と、始終ニヤニヤしっぱなしでした。
学校ではサンダル履いててほしいww
 コメントに素敵な提案があったので、そちらは直接メールいたします。
持ってないですよ! 欲しいですよ! うわああああああ!!!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ