プリンやないやんけ!

 ◆PSP版プロジェクトケルベルスの発売日が決定していた。
 8月26日発売予定だそうです。

 【08/26予定】 プロジェクト ケルベルス PSP | sofmap.com

 ソフマップの予約特典はBGMデータ(MP3形式)、キャラ画像、設定資料画像
なんかが入ったCDか。

 ◆「イースvs空の軌跡オルタナティブサーガ」のデモムービーを見たら、
なんかレンとレーヴェが出ていて、レーヴェに関してはプレイヤーキャラとして
使えるっぽいな。

 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ公式サイト

 他にも色々とキャラは出るようで、プレイヤーキャラとして使える隠しキャラも
多そうですね。

 ◆小川一水さんの「天冥の標3」が7月上旬発売予定みたいだけど、これの
情報源はどこなんだろう?

 ◆ちょっと前の話になるんですが、「伝説のプリン」っちゅうプリンを食べたん
ですよ。
 プリンにしては本体の色が白いところに興味がわいて選んだんですが、

 お前はプリンちゃうわああああああ!!!

 いやうん、今から思えば見てくれからして「プリンじゃない臭」はしてたんだよな。
 最近は柔らかなめらかプリンが流行っていて、この「伝説のプリン」もその系統で、
それはいいのだけどカラメル入ってねーのですよ。生クリームとかチーズの味が
前面に出てんですよ。
 これ生クリームチーズムースいう洋菓子だよ! プリンじゃねーんですよ!

 伝説のプリン・プレミアム

 お腹は「プリン食べるぞー」という気満々になっていただけに、騙され感を
覚えましたのです。
 プリンだと思って食べると残念なのですが、プリンではない洋菓子だと思って
食べるといいのではないかと。味はおいしいので。

 

エヴォリミット

 磨伸映一郎さんによるエヴォリミ4コマ最終回。

 エヴォリミット

 最終回が一番面白かったという、まっとうなオチに。
 3コマ目の弥生がエエ顔してますw ゲームをやってる今だと、ちゃんと声優の
声でセリフが脳内再生されますね。
 というか「それから」はクリームなすっぱい果実の「亜美」かよ!
 私が初めて「これはエロいもの」として認識して読んだフィルムコミックスが
これだったw 

 4コマは第2回だけどうも上手く表示されない。
 リンクをふむと真っ白ページが表示されてしまう。IE系ブラウザとFirefoxで試した
ところ、どちらもアウトでした。
 こんなことになってるのは私の環境だけかもしれないし、そのうち直るかな?

 背景がアニメーションするとかキャラAのセリフ最中にキャラBのセリフがかぶる
とか、エヴォリミットには今までpropellerでやってなかった(と思う)演出があって
感心してしまった。ちょっとしたことなんですけど、これが実によかったです。

 

今月の「おしいれのわらしさん」感想

 今月も初っぱなからわらしさんのかわゆさ炸裂! 朝起きられなくて引っぺが
される布団にすがりつき、ごろんごろんしてしまう姿がキュートだ。
 そのくせ校長先生に30女を幸せにする方法とか聞いちゃうし、男の子っぷりが
見えるところがたまりません。
 今回はわらしさんの仲間?の黒間さんが登場。見た目はカラスなんですが、
中身はヤンキー風味w 不幸にするのが好き? とか、そういうマイナスベクトルの
妖怪なのかな?

 今月のフラッパーは「復活の地」はお休み。
 センターカラーはつるた部長です。この漫画も最初のうちは部長のエロ妄想への
カッ飛びっぷりについていけなくて、あまり面白さを感じなかったのだけど、
話が進むにつれ気になるようになってきました。
 あと作者の須河篤志さんの描く男性キャラはなんだか色っぽい。

 連載陣による「俺の嫁」企画は、作家さんの手による人様のキャラが拝めて
面白かったです。自サイトで公開している方もいらっしゃるのでしょうが、私は
知らなかったので。
 秋☆枝さんのテニプリ乾とか、霜月かいりさんの京極堂とか。吉元ますめさんの
CCさくらはめっちゃかわいかった!豊田アキヒロさんは痕の梓だったな。
 みずきたつさんがどんなのを出してくるのか興味あったのですが、公式で絵に
なっていないキャラは描かないというスタンスらしく、コメントのみの参加で
そこはちょっとだけ残念だったなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ