日経サッカー記事最後1文に泣いた

 ◆ワールドカップ決勝トーナメント1回戦はPKまでもつれ込んで日本の負け。
 1点で勝負が決まりそうな試合というのは、観戦しているほうとしても
身が持たないな。何度「心臓に剛毛生えてくれ!」と思ったことか。
 日本の2010年ワールドカップはここで終わったわけだが、勝手な見方をすると、
こんなにも日本人好みのドラマはなかったと思う。
 だめだめ言われていたチームがいざ本番始まったら覚醒でもしたかのように
変貌してゆき、チーム全員で勝利を手にしていくという。

 ◆PS3でTV使ってエロゲのデモ再生しているという話しは以前もしたのですが、
ここしばらくしてなかったんで思いついたものを再生してみたんですよ。

 やっぱりいいなこれ!

 Twitterで私と同じことをしている方がいらしてその方がおっしゃっていたの
ですけど、PS3再生には映画っぽさがあると。同意だなぁ。
 今回エヴォリミット、漆黒のシャルノス、赫炎のインガノックの3本を再生
してみたがどれもいい。
 シャルノスなんかはこれ観て落ちないやつぁいないだろうと思えたほどです。

 あとアイマス性別逆転MMDモデルライブバージョンも再生したw

 ◆ちょっとまえにループ物だし背景綺麗だして気になるなーと思っていた
「夏空のモノローグ」ですが、プロモムービー観たら色々と危険だった。
 観たあと発売日をチェックしている自分がいた。こらーまずいw

 夏空のモノローグ

 感傷的な空、夏の気持ちのいい空が雰囲気たっぷりに描写されてますなぁ。
背景綺麗でそちらに目が行ってしまう。
 ループ物ですがありがちな深刻さはあまりなさそうな感じです。ループに
陥った状態から抜けださないほうが、主人公にとっては都合がよさそうなん
だよなぁ。
 気になってはいるんですがPS2ということで腰が重いな。

 ◆「ケモノガリ」2巻は7月17日発売予定。

 小学館::ガガガ文庫

 主人公続投なのな。2巻で完結とはあらすじに書いていないってことは、
続く可能性もあるんだろうかなぁ。

 ◆「世界最強銀星囲碁ハイブリッドモンテカルロ」てゲームのサイトを見に
いったら、なんかもう勝てる気しないんだが。囲碁だけど。

 世界最強銀星囲碁ハイブリッドモンテカルロ PlayStationR3|シルバースタージャパン

 タイトルのインパクとハンパないな。タイトルだけで「どんなんだよw」って
サイトに行ってしまうものなこれ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ