裏切り御免がきっかけとか

 ◆リメイク版鬼哭街特製スリーブの濤羅あんちゃんが幼女誘拐犯みたい
だなーというTwitterの呟きをみて、もうそうとしか見えなくなった。

 サイバーパンク武侠片『鬼哭街』

 ◆細見大輔さんが出てるってんでノイタミナの「C」を見ているのだけど、
webラジオを聞いたら嫁とのなれそめを語られていて驚いた。
 (キャラメルボックス在籍時の芝居をよく観にいっていました。キャラメル本
とかがっちり買ってましたサポーターになってました)
 同期とご結婚なされたのは知っていたけれど、きっかけは「裏切り御免!」
のようでした。(語られる芝居内容を考えるとたぶんこれ)

 観にいったよ!

 そうか、あれがきっかけなのか。

 ノイタミナWEBラジオ
 
 Twitterで検索かけたら子安武人さんかと思ったという方がいらして、
そのうえ声かっこいいかっこいいて言われており、そんなに二枚目ボイス
かよーハハハって思ったんですが、Cはキメ声で演じてて確かに二枚目
ボイスかもしれん……

 ◆改めて@バンチ創刊号についていたバルツァーピンナップのPC用壁紙が
ほしいと思った。絵はこれ。かっけー!

 @バンチ:マンガ誌創刊を新潮社の新編集長に聞く 「作家のやりたいことを前面に」 – 写真特集 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

 ◆ライアー新作「オイランルージュ」は物語やらキャラやらが公開に
なりました。

 ライアーソフトウェブページ

 めいびいさんの原画が雰囲気たっぷりでとてもいい。

 物語のゴールは店を元かそれ以上の遊郭にすることでいいんだろうか。
どの娘を1番手にそえるかで分岐するのかな?  

 あと「赫炎のインガノック」のDL販売が開始。おすすめ。

 ◆PSP版「Bullet Butlers」はディザーサイトが公開。

 BOOST ON (ブーストオン) OFFICIAL WEB SITE

 新規シナリオとCGが追加されるようですが、やっぱりどなたが手がける
のかが問題なんだよなぁ。

 

TIGER & BUNNY4話感想

 難しいお年頃のブルーローズがメインのお話。
 歌が好きなブルーローズは歌手デビューさせてくれるという条件で
ヒーローをやってるみたいですね。ヒーローは歌手になるための手段で、
一番は歌なんだと。
 そんなブルーローズはヒーローなんて割に合わない、私のやりたいことは
ヒーローなんかじゃないとブチ切れる。

 他のヒーローたちは「職業ヒーロー」として生活しているのだけど、
ブルーローズの素顔って両親と一緒に暮らしている女子高校生なん
ですよね。
 母親はヒーローの仕事を応援してくれているけれど父親は反対してる。
 そりゃあなー、娘が派手なかっこうをして人前に出てるってのもあるけれど、
なによりも命の危険がある仕事だ。やらせたくはないだろうよ。
 ベタな描写ながらこの親心がじんわりきたな。娘の仕事に反対はする
けれど、娘には仕事に真摯でいてほしいんだなぁと。そして活躍する娘を
ちゃんと見てる。ブルーローズは両親に愛されてるよなぁ。

 そんな彼女と虎徹がバーで交わす会話が「虎徹かっっけえええええ!!!」
となり虎徹マジずるい。
 バーで弾き語りをするブルーローズにチップを渡すのだけど、おそらくその
チップは彼女にとって「自分の歌で稼いだ」初めてのお金だ。
 彼女はまだ学生で自分の将来をどう生きるか選択することができる。
だからこそ息苦しくて藻掻くのだろうけれど、虎徹はそれを肯定するんですよ。
 うんと年下の彼女にさんざんバカにされて辛く当たられるのにこの余裕。
ずるいなーほんとずるい。
 虎徹のかっこよさってのは経験に裏打ちされてるものだから、これは
おっさんキャラじゃないと出せないものだよなぁ。いいキャラです。

 今回のミッションはヒーローたちそろっての救出劇だったのだけど、
「なぜヒーローをやってるのか?」というキーワードもあってかやつらが
かっこいいのなんのってもう! 
 ピンチなのに減らず口をたたく、そのやせ我慢っぷりがかっこいいんだ。
ずっとガワ着てていいよ! っていいたくなってしまった。

 ヒーローをやるのか歌で生きるのか、ブルーローズの答えは結局はっきり
とはしなかったように思うのだけど、その葛藤を抱えつつ今しばらくは
ヒーローをやるのかなぁと。
 ただ「今ヒーローでいる自分」に迷いはなくなったのかもしれない。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 作中の世界ではヒーローとしての力がある人間は、人々のために力を
ふるうべきという風潮があるのかなぁ。ちょっと息苦しくはないか?
などとは思った。

 <コメント返し>
 >震災の影響、新年度など諸事情で
 姫王はほんと絵が綺麗で、表示されるCGはどれも素敵でした。まだ2周しか
していないのでこれから出てくる絵が楽しみです。
 碧の軌跡は……これで完結してくださいお願いしますって気持ちです(笑)
 零でサブキャラだったキャラクターたちが前に出てくるようなのですが、
電プレみたらどうもダドリーも操作キャラとして戦闘に参加するシーンがある
みたいです。他にもワジがピックアップされていましたけれど、これだと
ヴァルドはおいてけぼりになっちゃいそうですよね。釘バットを持って
登場していただきたいところです(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ