TIGER & BUNNY5話感想

 ◆TwitterのTLでpixivではアザゼル絵がもりもり増殖しているという
呟きをみて検索してみたところ、長年の野望が叶っているらしいと気づく。

 なにこの芥辺×さくまの多さ。

 ありがとうアニメ。ありがとう! そしてありがとう!
 ほんっとあれだよね。「ワルーな男なのに特定の女の子にはほんの
ちょっとだけ優しい」ってのに夢みるよね……ぷまいです! 
ご馳走だよまったく。
 ブクマしようとしたけれどどれもブクマしたすぎるので追いつかず、
結局諦めたw

 同人誌がほしいんですけどあるんですかね? しぶに絵がUPされている
だけの盛り上がりで本は見つからないとかザラだからなぁ。

 

TIGER & BUNNY5話感想

 バーナビーの誕生日を祝おう! というヒーロー一同がサプライズを
用意するものの、本物の強盗と出くわしちゃってさあたいへん!
という、ベッタベタなあらすじの5話でした。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!! 

 バーナビーはとにかく今どきのクールっ子なもんだから、あれこれと
声をかけ気にかけをしてくる虎徹が暑苦しいわけだ。
 そのうえ要領が悪いとうか、とにかくバーナビーの美学からはほど遠い
鈍くささ満載のオッサンに見えるものだから、本当にウザくって仕方がない。
 あるなーこういうの。上の人がとにかく無能に見えるっていうやつ。

 そんな虎徹が”バーナビーが誕生日という日に感じる孤独”を勘違いして、
みんなで祝ったろーじゃないのと他ヒーローたちに持ちかけるんだけど、
スカイハイに音頭を奪われちゃうあたり、実力=人望でもある
スカイハイさんパネェ。
 サプライズの小芝居がなぁ。お前らバカだろ! と突っ込まざるを得ない(笑)
 ブルーローズなんかはこういうのには乗ってこないタイプに見えたけれど、
虎徹に頭ポンポンされても苛つかないし素直なところのあるかわいい娘さん
だよなぁ。笑顔がいいです。

 ちょっと疑問に思うのは、ドラゴンキッドと折り紙サイクロンがこの輪に
加わっていないこと。ヒーローたちがジムで会話するシーンがよく出てくる
けれど、このふたりは一度もジムに登場していないんじゃないかな。
 なんか理由があるのかこれ?

 強盗犯追走劇、はスカイハイの小芝居用意が無駄になったことによる
恨み節全開で吹いた。天然すぎる(笑)
 逮捕されちゃってる牛角さんも(名前が覚えられないからスポンサー名が
浮かんでくる)うっかりすぎるだろ(笑)
 笑いつつも全員かっこよくて良かったー! そのうえ今回はコンビふたりの
ヒーロースーツ装着シーンとコンビネーション技+派手演出があって激燃え!
 ワイルドタイガーがパンチでバーナビーがキック技っていうのは
「らしく」ていいね。
 派手演出は新ギミックが出てきてすわ新技か?! と思いきや、なんのことは
ない見た目が派手になるだけだよっていうオチ。
 ふたりが力を合わせるのが一番強力なんだよなーっていうのは、バディ
アクションとしては王道だし、なによりもかっちょよくていいなぁ。好きだ。

 なんだかんだいっても結局、虎徹が気づいたバーナビーの孤独ってのは
間違ってはいなかったんだよなぁ。
 嬉しさを素直に表せないバーナビーだったけれど、虎徹やヒーローたち
みんなの心はちゃんと届いたみたいでほっこりした。
 そして確信をついちゃう虎徹がかっこいいです。

 今回の話しはなにげにヒーローが壊した器物の賠償はどうなるのか、と
いうシビアなネタもやってるのな。あと出動かかってないときにヒーローは
なにをやっているのかというアレ。普通の会社員でした。
 これはあれか。企業のスポーツ選手みたいなもんなのかな。
 
 タイバニはあれよな、公式が用意してくるネタが同人誌のネタみたいで
びっくりするなほんと。ちゃんと面白くなってるからいいけどな。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ