TIGER & BUNNY6話感想

 ◆土日出かけていたらリメイク版鬼哭街公式サイトでは、懐かしの
中央東口のシャイニングエクソシストが限定復活して描き下ろしの
濤羅にいちゃんがいた。

 サイバーパンク武侠片『鬼哭街』

 ありがとうニトロプラス! そしてありがとう!
 シャイニングエクソシストの特定回がどうしてもほしく、電撃姫の
バックナンバーを買ったのもいい思い出。そのあと総集編も買いました。

 ◆アロマリエの「蝶の毒 華の鎖」は発売予定日3週間前にしてやっとこ
サンプルCG(&テキスト)ページが開いたんだが、サンプル展示枠がほぼ
キャラの数しかなく、そのうえトップバッターがエロシーンという全速力仕様
だった。これ他のキャラもエロシーンが公開されるんだろうかなぁ……

 aromarie

 と、思っていたら兄枠は普通のCGがきてOPムービーが公開されました。
 どうしちゃったんだこの更新速度。延期するかと思っていたんだが、
もしかすると本当に予定通り発売されてしまうのだろうか。

 OPムービーはあれ、もう全キャラに死亡エンドがあるようにしか見えない(笑)

 ◆アニメ「空の軌跡」公式サイト行って笑ってもうた。

 トップの集合絵にアガットは入れてもらえませんでした!

 オリビエはいる(しかもいい位置)のにこの仕打ちw
 相変わらずどういうアニメなのかわからない。OVAという認識でいいのかな?

 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION

 ◆林原めぐみさんのベストアルバム写真をみて、なんかこう色々と
すごいと思った。
 
 林原めぐみ、待望のベストアルバム「VINTAGE White」が6月11日にリリース | ホビー | マイコミジャーナル

 あまり表に出てこない間に何があった。色々な技術が進歩しているって
ことなのかこれ。
 たいへん美しい。だけどこんな顔だったっけ? という。
 めぐさんと言われなければ気づかなかったかもしれない。

 

TIGER & BUNNY6話感想

 ひとことで言うと

 バーナビーはウロボロスを思うとうっかり我を忘れちゃうの☆

 とかいう。

 そして「一度こてっちゃんにぶん殴られる展開」がくるにカシオミニを
賭けてもいい。

 と思うお話でした。

 バーナビーがどれたけ両親が殺されたこと、そして関係があるウロボロスに
こだわっているのかを動的に提示されたかんじです。
 今までは思い詰めているたたずまいのバーナビーしか出てこなかったの
だけど、幼い頃からウロボロスの手がかりを求め尋ね歩き成長してきた時間
過程が描かれています。
 これがあることにより今回の騒動の犯人がウロボロスの入れ墨を
していたとわかってからの視野狭窄っぷりが強調されていて、犯人を
痛めつけようとも情報を引き出すことに迷いがない様子に見てる
こっちも「あーそうなっちゃうのなぁやっぱり」という気持ちになった。
 実にわかりやすく提示されたなぁと。同時にバーナビーの成長過程まで
描いたのでファンサービスも兼ねてしまった。15、6歳あたりから眼鏡かけて
るのか。これはマジもんの眼鏡(視力弱い)と受け取ってよろしいか?

 今回はクールなバーナビーからは想像もつかないような執着っぷりに
虎徹が止めに入るのだけれど、これはいずれやりすぎるかして虎徹に
ぶん殴られる展開がくる予感がするな。

 犯人が高熱を使っての犯罪を犯していることからファイヤーエンブレムが
疑われるのだけど、実にいいオカマキャラテンプレっぷりを発揮して
くれました。
 ネイサンがマジギレすると男に戻っちゃうとかベッタベタじゃないですか!
しかしこのテンプレが実に気持ちがいい。見ていて「戻ってる戻ってるw」と
きっちり思えることは重要だなぁ。
 ここで虎徹とネイサンとの即席コンビが拝めるのだけど、意外と息が
合っていて苦笑してしまった。どんだけバーナビーが扱いにくい新人なのか
わかるよなぁ。ネイサンと虎徹は大人だからやたらと我を張らないもんな。

 今回は生身とスーツアクションどちらもかっこよかったです。
 スーツ時のフェイスオープンも好きすぎる。

 しかしネイサンの炎が機械に負けてるとかしょんぼりだよ!
ファイアーエンブレムかたなしじゃんすか。
 ついに登場した悪役っぽい新キャラとも能力かぶってるしで(高温を
発する)、6話はネイサンメイン回かと思ってたけどしょんぼりな結果に(笑)
 公園でロボメカが出てきたのはいいけれど、サイズがサイズなもんで
パトレイバーが始まってしまったと思ったw あの絵面はパトレイバーだよなぁ。

 虎徹は「人の死」について敏感に反応するけれど、やはり嫁さんが原因の
ひとつなんだろうか。
 そんな虎徹ですが「いつまでも男の子」臭パネェーほんとぱねぇえええええ!
なんですかあの携帯いたずら。子供かあんたはw
 そんな「いつまでも男の子臭」させてるくせにちゃっかり経験積んでて
ちゃんとオイさんしてるとか、そらーかっこいいよなぁあああああああ!
ほんとズルい。虎徹はズルいんだよ。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 進化キャラはあれか、法で裁けないキャラを私が裁くというキャラなのか
そうでないのか……公式サイトには見てくれが掲載されているけれど、
どう見ても悪役スタイル。OPにいるのかこのキャラだよなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ