牙狼新TVシリーズ情報解禁

 ◆「牙狼」の新TVシリーズ情報解禁。

 「牙狼<GARO>」テレビ新シリーズ、劇場で先行上映 : 映画ニュース – 映画.com

 テレビ東京・あにてれ 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~

 TV2期はどうなるのかと気になっていたのだけど、キャストを見るとどうも
1期や番外編、映画のキャストはほぼ登場するみたいですね。
 テレビ東京のサイトにはあらすじが掲載されていて、時間軸は全作品のあとの
物語になるっぽい。
 つーことはあれか、嫁持ちぐらいにはなってんのか? 
 キャスト継続時間軸も継続してるけど、キャラ配置はシャッフルしました!
とかいうギャルゲー方式だったら嫌だなぁ(笑)

 と、思っていたTwitterでこんな記事を教えていただきました。

 「牙狼 GARO~MAKAISENKI~」キャスト解禁!ヒロイン・御月カオル役は肘井美佳が続投!(シネマトゥデイ) – MOVIE ENTER(ムービーエンター) – livedoor ニュース

 >冴島鋼牙と御月カオルの物語もきちっと描かれていますし

 だとー! カオルは鋼牙にとってのヒロインのままってことでいい
みたいです。よかった、よかったよー! また赤飯の用意して待ってる(笑)

 1話の先行上映を映画館でやって、TV放送は10月6日からスタートとのこと。
 今度は木曜深夜なんですね。リアルタイムでの視聴は難しいなぁ。

 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク」の通常版パッケージは次男六男と
ロストナンバー四男しかいないんだが、本編も全員集合絵ではなかったので
通常営業といえる。

 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
 
 六男以外メンチ切ってくるんですが(笑)
 情報屋モードというか喜助モードの情報も掲載されています。

 

TIGER & BUNNY21話感想

 タイバニは眼鏡がいい仕事をしますなぁ。バーナビーの眼鏡もそうだけど、
今回はマーベリックの眼鏡が半透過してて悪役度倍増です。

 着々と虎徹包囲網がはりめぐらされ、同僚だった他のヒーローたちにも銃口を
向けられる虎徹と、俺を覚えていないのかという叫びが痛々しいぐらいの21話
でした。
 マーベリック本人が記憶改竄はちょっとしたきっかけで解けてしまうと
言っていただけに、ブルーローズへの呼びかけはなかなか効いていたみたいだ。
 もう少し時間があったら思い出していたかもしれないが、そこへ偽ワイルド
タイガーが登場。
 中に人が入っていることを感じさせないボディとその演出から、これは
HOS搭載スーツかなにかかと思った(笑)
 バーナビーも新スーツで虎徹を狙ってくるみたいで、その見てくれは何者の
言葉も届かない禍々しい鎧のよう。バーナビーの悪堕ち的なものはどこかでやる
かなぁと思っていたけれど、こういう方向でくるとは思わなかったな。

 これはあれだろ、虎徹のキス(=ぶん殴られる)で目が覚めるお姫様の
暗喩っていう。

 孤立状態の虎徹かと思いきや、己の正義にのみ従っているルナティックは
ピンチを救い、そして元上司のベンさんもまた虎徹の味方として再登場。
 待ってたよおっちゃん!!! メインをはっている派手なキャラではないの
だけれど、ベンさんの登場がこんなにも熱いとは。
 虎徹のクソスーツを持って仕事してるとか、ベンさんは本当に虎徹の味方
だよなぁ。孤立無援状態だっただけに見てるこっちがホっとしてしまったわ。
 ベンさんはいいけどルナティックはもう少しわかりやすくしゃべれww

 こうなってみるとヒーローがかざす正義とはなんなのかっていうことだよな。
 ルナティックに「あなたの正義は薄っぺらいのよ!」的なことを言われて
いたが、ヒーローたちがかざす正義は与えられた正義だものなぁ……
 
 で、あのかっこわるいクソスーツが虎徹の秘策アイテムとして再登場した
わけだが、こいつがかっこよく見える日が来ようとは。
 クソスーツ着てヒーローたちの前でポーズを取る虎徹がなにをやってくれる
のか楽しみでしょうがない。しょうがないが、虎徹のことなので空振りに
終わりそうな気がしないでもない。虎徹の思いつきは行き当たりばったり
なので(笑)

 虎徹の職業がいつ楓にばれるのかというのも注目していたけれど、虎徹が
犯人として追われる展開になってバレがきました。
 これはうまい流れだなぁ。父親を信じていないわけではないけれど、TVでは
さかんに犯人として父親を報道していて不安だというときに、父親の職業が
ヒーローなんだと知るってのは、王道だけれどもドラマチックです。
 楓は賢い娘さんだから、今まで父親に問いかけた「なんで」の理由が
わかってしまうんですよね。なんで一緒に暮らせないの? なんでいつも急に
仕事が入るの? などなど。
 同時に信念を持ってヒーローやってる父親が人殺しなんてするわけがないって
いう確信に変わったんじゃないかなぁと。不安はあるだろうけれども。
 そりゃーお小遣いはたいてシュテルンビルドに行っちゃいますよね。
 そんな楓がマーベリックに話しかけられたときは

 マーベリックさんそこまで手を回してんのかよ! ぬかりなさすぎんだろ!

 と思ったw
 いやーてっきり虎徹の家族すらマークしてんのかと。
 実際はそうではなくアポロンメディア社前で通行人としてだけのやりとり
だったのだけど、ここでマーベリックは楓の頭に触れているのだよね。
 楓のNEXT能力は接触による相手能力のコピーだから、上書きされない
かぎり楓はマーベリックの記憶改竄能力を持ってしまったわけだ。
 なんらかの伏線として描かれているのだと思うのだけど、この能力を楓が
どう使うのか楽しみだな。
 
 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ