TIGER & BUNNY22話感想

 ◆「うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria」っちゅううたプリファン
ディスクをやっているのですが、開始直後からなんか見ちゃなんねぇもんが
出た!!!
 うぉい! これはいかんだろこれは!
 公式サイトの紹介にはイベントCGと音ゲーパートの画像しかなく気づか
なかったのですが、これは無印版FDなので立ち絵は無印流用なんですよね。
 そりゃそうだ、当たり前だよなぁ。忘れていたこっちの覚悟が足りなかった。

 真斗初見で若干SUNチェック入った。

 立ち絵の破壊力ハンパないw 強烈だなー。
 リピートはがんばったよ! ほんとがんばった!! 

 ◆アニメ「アイドルマスター」を見ており真がお気に入りなのですが、8話は
あずさの綺麗さとかわいさ、そして真のかっこよさ満載で録画消去不可リストに
入れた。

 アニメ「アイドルマスター」公式サイト

 真がタキシードきて竹ばしごアクションして金華ハムで大乱闘ですよ。
 スーツでアクションしているのでジャッキーリスペクトみたいでした。
もちろんテント屋根落下もあるよ!
 アクションは気持ちよく動いてて大好きだ。何度でも見返してしまう。
 真がほんっとにかっこいいんですよ! でも本人はドレスを着たがっている
というギャップがかわいくてもう! でも動いているとどんな男性キャラよりも
王子様なんだ!

 ◆気になっていた眼鏡ペルソナ(ペルソナ4)がPSVitaで出るみたいなので、
Vita購入の検討に入る。

 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』装いも新たにPS Vitaで登場 – ファミ通.com

 追加要素にキャラ追加はあるみたいですが、P3Pみたいな女主人公追加と
いういじりかたはしてないようだ。
 眼鏡めがね言ってますが、実はペルソナ?が気になっている。
「なんだこれえれーかっけぇな!」とフィギュアの写真をクリックしたら
P4キャラだったんですよね。あれはなんのキャラ?ペルソナ?なんだろう。

 

B005EVC0IA D-Arts イザナギ
バンダイ 2011-12-31

by G-Tools

 これこれ。
 格闘ゲームにもなるみたいですが、こちらはすでにP4を遊んでいるユーザー
向けのタイトルなので、P4Gを遊んで面白かったら考える。

 ◆「アンジェリーク魔恋の六騎士」いう乙女ゲーのOPをみたら、
GRANRODEOが歌っていてやたら熱いムービーだった件。

 アンジェリーク 魔恋の六騎士

 女子向け中2テイストてんこ盛りではりますが、これアンジェリークだよな?

 ◆東出祐一郎さんが漫画原作を手がけるらしい。

 Twitter / @Higashide_Yu: という訳で解禁された(はず)なので。9月9日発売の「 …>九二枝

 キャラ原案に中央東口さんを置いて作画担当は九二枝さんという方ですね。
すてきな絵を描く方でした。どんな漫画になるのかなーと気になる気になる。

 

TIGER & BUNNY22話感想

 クソスーツを引っ張り出して虎徹が大見得を切った秘策とはなにか?!

 虎徹がどんな手をうってくるのか楽しみにしていたんですが、ベンさんが
全視聴者の気持ちを代弁
してくれました。

 行き当たりばったりのただの訴えかけじゃねーのよ!!!!

 やっぱり虎徹は虎徹だった。安心のへぼんぐクオリティ。
 
 案の定そう上手くはいかず、マーベリックの能力をコピった楓のイヤボーン
発動で解決してしまいました。
 悪くはないのだけど、今までさんざんじらされてきた部分だけに、もっと
もっとスッキリする流れだとよかったなぁ。カタルシスがなくて残念でした。
 そのあとのヒーローたちのやりとりは面白かったです。

 バーナビー以外のヒーローたちの記憶は戻ったものの、バーナビーは
復讐心に燃えたまま登場し手の着けられない状態に。こいつほんと人の話を
聞かないよな。
 虎徹はそんなバーナビーに付き合っちゃうんですよ。思い出すまで追い
かけっこして訴えかけ続けるとか、どんだけおとーさんなんですか。
 なんかもうあれ、荒ぶるヒロインバーナビーをなだめるおっさんの物語
ですよタイバニ後半戦は。
 このチェイサーでの描写は真剣なんだかギャグなんだかわからない部分が
あって楽しかったです。
 虎徹が現行スーツに着替えバイク変形モードにしたあたり、一瞬バイクと
合体するのかと思ったw 実際はサイドカー状態への変形だったわけで、
よく考えればそれしかないんですよね。でもあの瞬間はトランスフォーム!っ
て感じだったなぁ。

 とにかく現状はバーナビーの記憶を正常に戻すことが優先な流れで終わったの
ですが、虎徹がガチで生命の危機ぐらいにまでならないと正気に戻らないんじゃ
ないかという気がしている。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ