今月のあんだろと東京バベル

 ◆コミケ後更新と言っておきながら更新します。色々と我慢できなかった。
申し訳ない。


 ◆ライアーソフトの桜井光さんが主催している同人サークルのブログができましたよ。

 Nest of the ENGINE

 活動予定みたらスチパンシリーズの新作(別エピソード)とかソナーニルのドラマCDとか
てんこもりすぎてびっくりした。
 コミケ3日目は参加できないけれど、機会があったら本ほしいなぁ。



 

東京バベル

 propellerの新作東出祐一郎さんラインがまさかの全年齢で驚いた。
 というわけで新作情報きてますよー!

 

 今まで原画は中央東口さんが担当なさっていましたが、今回は別の方。
音楽は引き続きAntistar.
 全年齢ということで声優がみなさんご存じという知名度の高い方でそろえられています。
 今までもほどよい中2臭さがよかったのですが、過去最大級の中2設定がきたと
思いました。これはもう中2煮込みレベル。
 これはいつものノベル型アドベンチャーなんだろうか? 設定や物語をみるに
フロア制圧型の進行になるのかなーと推測したので、RPGとかでも面白いかもしれん。


 

今月のあんだろ

 引き続きアーサーとアンナ過去編。
 のっけからギャグ調子なんだけど、プディングの件はなんだか切ない。
 この広い屋敷にアーサーは1人で住んでるんだもんなぁ。使用人はいるけれど
家族ではないからな。
 このキャビネット・プディングてなんぞ? と思ったので検索したら、作中に出てくる
大きさはあり得るんじゃないかと思える迫力あるお菓子でした。
一切れ食べたらお腹いっぱいになりそう。
 
 この過去編はアーサー視点なので、アンナの態度がとにかく頑なに見えてしまい
「てんめー」みたいに読んでしまうな。
 びっくりしたのは姉のモルゴースですよ。

 なにこの綺麗なモルゴース。

 あんだろ&はにろに出てくるモルゴースはおっかない女で鬼のようなのだけど、
今話に出てくるモルゴースは心から弟を心配し祝福するただの姉の姿だ。
 アンナやモルゴース視点だったらまた違う顔が見えてくるんだろう。
今話だけ読むとアーサーがめっちゃいい人に思えるもんなぁ。 
 過去編は今のところ「どうしてああなっちゃうんだ?」と思えてきて、やりきれない
気持ちになる展開満載だな。

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 今月号はライナスが表紙!
 この表紙がまたけしからんデキでなぁ。乙女ゲーのピンナップみたいじゃないですか!
なにこのかわいさ!!


  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ