今月のあんだろ

 ◆「ひとふた奇譚」はサンプルボイス追加。

 ひとふた奇譚 2012年2月24日発売予定!
 日本史の巽先生は声担当が華ヤカ長男役の宮内敦士さんということもあり、
さっそくサンプルボイスを聞きにいってみたんだが……これ長男の幻影がちらつくな。
 声のトーンとか種類に幅がある方ではないのか、それとも演技指導がそうでたの
かはわかりませんが。
 いろいろと情報は公開されてきているのだけど、なんかこう、いまひとつどんな
雰囲気のゲームなのかつかみきれていません。
 体験版を配布してくれるといいのだけれども。


 ◆「東京バベル」は敵側?の支配者キャラが公開。

 
 見たところ頭のおかしいキャラしかいないようだな(笑)

 と、いう記事を書きためていたら次の更新が来てしまい背景画像が追加されました。
 特徴のある東京の風景を描いていますから、聖地巡礼ができそうではある。


 ◆「復活の地」4巻を買ってきました。最終巻です。
 本誌連載時は背景が真っ白な状態で掲載されましたが、しっかり加筆され
いい画面になっています。
 おまけページとしてキャラクター設定画も掲載されていて、連載とはちょっと違う
顔をしたキャラクターたちを拝めますよ。
 連載中に「セイオをイケメンに描いて」という編集部からの要望があったそうですが、
セイオは最初から、いつだってイケメンだろ!!! とつっこんだのはいうまでもない。
 見てくれじゃなくて中身がかっこいいんだ。いや、スミル曰く見た目も悪くはない
らしいですが。

 

4840144036 復活の地 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
みずきたつ
メディアファクトリー 2012-01-23

by G-Tools



 表紙のセイオ×スミルがしっかりと拝めて幸せだー。このスミル殿下は本当に
凛々美しい。
 裏表紙にはグレイハン&ノートのまさかの陸軍組。こいつらまでカラーででてくるとは。
 アンケートに答えると待受画像をもらえるってんでQコードを読み込んだところ、
スマホはだめみたいで弾かれました。
 そろそろこういったアンケはスマホ対応にしてくれないかなぁ。とほほ。


 

今月のあんだろ

 過去編続行中。
 アーサー視点で結婚生活を描写されると、アンナは会話すら拒否しているように
見えて辛いつらい。
 アンナにはアンナの理由があって拒否しているのだろうけれど、見てるこっちとしては
「経緯はどうあれ一緒に暮らさないといけなくなったんだから歩み寄る努力ぐらいしろよ!」
と言いたくなるな。
 
 今回はアーサーの学友が出てきたり、作中当時に開業医になるためには
どういった手順が必要なのか描いてあって、想像していたものよりずっとしっかりした
制度でした。簡単には開業医になれんのだなぁ。

 来月は番外編。
 番外編は適度に力が抜けている本編隙間漫画なので、これはこれで楽しみです。

 「このへんのネタを描いてほしい」というリクエストも受け付けているそうです。
 そんな来月号は無料配信号だそうですよ。

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 番外編といえばcomicスピカに掲載された「ディックくん」ですが、comicスピカ1が
期間限定で無料配信されています=ディックくん前編が読めます。
 
 comicスピカ No.1 期間限定 無料公開中!!


  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ