魔法少女とはこういうことさ

 ◆ニュースサイトを見ていて記事になっていた動画を再生したら目から汁が。

 【ニコニコ動画】【クリィミーマミ】魔法の天使に「星間飛行」踊ってもらった【MMD】
 

 デキがどうこうとかいうよりアニメを見ていたときの憧れとかキラキラを思い出して
しまった。大人になって綺麗な服きてかわいくなってキラキラできる、そんな魔法が
あったならという夢がギューッと詰まってる。
 途中からぼたぼた涙落としながら見てたよ。ガチ泣きです(笑)

 まぁ私はモモ派だったんだけどな!(ひどいオチ)


 ◆もちろんどちらも大好きですよ!


 ◆「鬼灯の冷徹」は本屋で試し読み小冊子を読んだときはピンとこなかったのだけど、
ニコニコ静画で1話をまるっと読んだら面白かったので単行本買おう。

 次にくるマンガ1位「鬼灯の冷徹」など本屋で話題の講談社コミックス5作品がニコニコ静画で配信中-ニコニコ静画(電子書籍)

 本屋でだめでPCでOKとかどういう基準なんだろうと自分でも謎だ。
 読書環境なのかなぁ。本屋だと落ち着かないもんな。

 モーニング公式サイトからも試し読みできるのだけど、プラグインないといわれたので
がっくり。よっぽど興味ないとプラグイン入れてまで試し読みしないよなぁ。

 モーニング公式サイト – 『鬼灯の冷徹』作品情報

 試し読みを提供するのはいいけれど、できれば作品の面白さがわかるところを
まるっと読みたい。せめて1話は全部読ませてくれと。
 あとプラグインなど入れなくてもブラウザデフォルト状態で読めるのがベストです。


 ◆Twitterでは話題にあげた「花のアンドロイド学園」ですが、久しぶりにページを
のぞいたら新キャラが加わっており、ブラックベリーのRIMくんが眼鏡くんという
ブラボーデザインであった。

 スマホ業界事情を解説! 不定期連載マンガ『花のアンドロイド学園』キャラクター設定資料大公開(2/29更新)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ