千葉繁さんの女子向けCD

 ◆3/21発売の@バンチ5月号では「軍靴のバルツァー」はお休みですよ。
 次号から新章開始です。予告では士官学校授業再開とありましたが、
どうなるんでしょうかねー。
 数年時間が飛んでて社長やってるディーターとか新任少尉やってるマルセルとか、
一子抱えてるヘルムートとか出てきたら軽く死ねる。


 ◆2011年にグラッパーで当選したサイン入り複製原画が届きました。
 ええ、2011年の夏頃号のです。
 色々とあったようですしもう届かないものと諦めていたのですが、10ヶ月ぐらいの
時を越えて手元に届きました。
 その理由が「これはありそうだ」という理由で笑ってしまった。
 私のコメントが読者コーナーに掲載されたときは必ずある部分が間違っており、
そこが原因だったようです。ラスト1回のみ正しく掲載されていたような?
 まぁ他のフラッパー懸賞はそれでもちゃんと届いたんだけどね?
 それも発表前に届いたこともあって、「なんじゃこりゃああ!! 編集部から
なんかきたけど開けていいのこれ?!」となったこともあったんだけどね?
 
 複製原画というものを深く考えたことはなかったのですが、これすごいですね。
 届いたのはみずきたつさんの「復活の地」の1ページで、原稿用紙印刷の定規から
トーン指定線、ベタ塗りむらまで再現されているんですよ。
 原稿はアナログで仕上げられていたんだなぁ。

 これはいいものだ!!

 印刷されたものよりもずっと描き手(とアシさん)の仕事を身近に感じられ、
漫画の向こうに作者がいることを強く実感してしまった。
 これがデジタル原稿だと塗りむらとかないので、ひたすらに綺麗な線が拝めるの
だと思います。それはそれで素敵なのだけど、アナログ原稿の原画は作業用の線
まで入るので迫力満点でした。


 ◆「東京バベル」の発売日は6月22日っぽい?

 東京バベル (propeller) – Getchu.com

 パッケ絵と思われる画像のリリスがべっかんこうポーズしてる。
 どんな内容なんだかパッケ絵からはわからん絵だなこれ。


 ◆先日の日記で千葉繁さんが出演なさっている女性向けCDを購入したと書いた
のですが、届いたので聞いてみました。

 日本コロムビア | オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty III

 乙女ゲに出てくれ! 今すぐッ!!

 千葉繁さんというとテンションの高い絶叫系キャラが印象にある声優さんで、
女性向けではどんな演技をなさるのかと興味があったんですよね。
 キャラ設定が53歳のフレンチレストランオーナー&女性向けなので、絶叫系キャラ
ではなく落ち着いたトーンでくるであろうとふんでました。。
 まぁその読みはあたったのですけど、実際に聞いてみるとたまらん。
 53歳のオイさんがえっらい年下の女の子(男でもいいのか?)を可愛くてしゃーない
と思ってるんだけど、年の差あるんで見守るしかできない→でも端々にわざと
好意をチラつかせるというゴールデンパターン。これをリアルおっさん声優に
やられるとイヤホンむしりとるはめになるのな。
 何度かこっ恥ずかしさとニヤニヤで ぎゃあああーーー!! てなりました。負けた(ガクリ)

 演技はもっと大げさにやってもいいように思えました。ちょっと硬いところがある
なぁと。演技指導がそういう方向だったのかもしれませんが。
 しかし所々に千葉繁さんの持ち味であるチャラいおっさん風味が出ていて
とてもよかった。いいものを聞けました。
 いやもうほんと、乙女ゲおっさん枠で仕事してくれないもんだろうか。マジで。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ