今月のあんだろ

 ◆25日の日曜日は「セガのゲームは世界一ィイイ!!8」に参加してきました。
 通称「セゲいち」
 セガゲーオンリー同人誌即売会で会場で酒が飲めるという(笑)
 友人のとうりゅうが企画担当になったというのでなにをやるのかと思ったら、
セガハードのかぶり物がご登場ときた。

 セゲいち8

 3/25せげいちさんでのハンドレットサタマス企画、サターン又はドリキャス化した勇者延べ人数は87名でした!皆様ご協力ありが... on Twitpic

 これ作ったやつバカだろ(ほめ言葉)
 このサターンマスクが勢揃いしまして、全部で9台くらいあったはず。
 これをかぶって100人写真が撮れるかな?! という企画でした。
 最初はなかなかかぶってもらえないんじゃないかと思っていたのですが、あまりの
バカさ加減がセガユーザーのハートを刺激するのか
、誘蛾灯に吸い寄せられる
虫ように企画コーナーへ人が寄ってくるのです。
 ここまできちゃうとイベント時の非日常感も手伝ってか、男女問わずかぶるよ!
となってしまうようで、捕獲して写真を撮りまくりました。
 2枚目にあるサターン☆エグザイル写真を撮ったあたりから速度出た気が。
 ドリームキャスト版もあり、女性参加者がかぶるとリアルドリームキャス子でした。

 勉強不足で知らなかったのですが、「ベン・トー」作者のアサウラさんは重度の
セガユーザーのようで、このサターンマスクの提供者のひとりでした。
 当日はファンと同志に囲まれておりましたよ。


 ◆PS3版「AQUAPAZZA」の発売日が6月28日決まったようで。
 アーケードスティック同梱版とサントラCD同梱版が出るみたいですが、アケスティック
同梱版は2万円くらいするのな。


 

今月のあんだろ

 引き続き過去編。

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 アンナ懐妊という出だしだったんだが、夫婦中が冷えるとかそんなものではない、
夫婦ですらないアーサーとアンナを見てきただけに、なんだかショッキングな出だしと
思えてしまった。
 それを知ったアーサーの反応がかわいかったなぁ。現状把握に時間がかかってる。

 ここでアーサーはアンナのお腹が大きくなるまでことを知らなかったようだ。
 このことから少なくともお腹が目立つころからは顔もあわせてなかったんだなぁ。
 アーサーは学校に行っているから長い休み以外は家をあけてる? &断絶されてる
関係だからか?

 実際に産まれたばかり(取り上げたて)のアルバートを見て、アーサーはかわいく
ないって思うんだけど、この反応は実に素直だな。
 コミュニケーションがとれるわけでもないし父親としての実感なんてわかない
ものだろうなーと、描写に納得できたなぁ。
 それでも反応を返されて愛しさを感じてからのアーサーの描写は、私たちが
読んできた子供を愛しているアーサーのそれですね。
 
 アルバートをかわいがるアーサーとモルゴースのふたりは微笑ましくて
好きなシーン。ふたりして構いまくるのはいいけれど、マージに取り上げられて
残念そうなふたりが面白い(笑)
 こんな朗らかなモルゴースとか、今までの連載からは想像もつかない顔ですね。
 ただ本当ならばこのシーンでモルゴースの場所にいるのはアンナのはず
なんだよなぁ……

 そんな微笑ましいシーンの次にシビアな展開が。
 モルゴースはうまくいっていないアーサーたちのことを心配してあれこれと
聞いてくる。その質問への回答からは断絶しているふたりしか見えてこず
ハラハラする。
 ここでモルゴースから「アンナが頑なな原因はお前(アーサー)にもあるのじゃ
ないの?」との問いかけがきて、ついにこのツッコミが入ったかと思ってもうた。
 相手を思いやる、思いやったフリをしているゆえに解決策をとらない、とれない。
 アーサーが現実から目を背けている(ように見える)ので、よけいハラハラ
するんだよなぁ。
 このままでいいの? というモルゴースの問いかけに、アーサーはどう反応
するんだろう。
 次からはそのへんが描かれるんだろうかなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ