ケモノガリ漫画版感想

 ◆「東京バベル」はHTML版サイトができました&サンプルボイス追加。

 
 
 ラジエルのボイス6はろくでもねーセリフなんじゃないかと思ったw
 あとアスタロトの兄さんもしかして料理できるの……ダンダリオンはラジエルから
逃げて。今すぐ!


 ◆「ケモノガリ」コミカライズってんでさっそく読んできましたよ。

 富士見書房 | エイジプレミアム

 まず最速で読めるのがBOOK☆WALKERで購入すること。
 ただしスマホアプリ限定なので私はやめました。お金は払う気満々だったのですが
スマホの小さい画面で読みたいとは思わなかったので。
 1日待ったらYahoo! およびニコニコ静画で無料配信開始。
 無料配信のタイミングは作品によって違うようなので、場合によっては発売より
もう少し待たないと無料で読むことはできない場合もあるのでしょう。
 このへんの配信事情については上記公式サイトを参照してください。
 個人的にはお金払うからさっさとPC閲覧可能なサイトで販売してくれよってところ。
 角川系列の電子本屋使うといち早く読めるよ! というのはわかるが、私はPCで
読みたいのですよ。BOOK☆WALKERはスマホ&タブレット限定がウリなんだろう
けれど、私には使いにくい。

 で、漫画版ケモノガリですが、絵柄に若干のクセがあるもののキャラクターの
雰囲気などはよく出ていてよかったです。もう少し女の子はかわいいといいなぁ。
 ただ「漫画」としてはどうだこれ……というかいまいちでした。物語の世界に
すーっと入っていけず淡々とコマが送られてるという印象。そのコマ割りも
単調なため「淡々」部分に拍車がかかっているというか。
 しばらくおつき合いしてもこんな感じだと、そのうち読むのをやめてしまいそうだなー
というところです。

 お話は序盤ということもあり楼樹が普通の高校生しています。小説と違い色々な
表情を楽しめるのが漫画のいいところですね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ