重版かかったもよう

 ◆コミケ82(今度の夏コミ)のWillPlusブースではpropellerの物販もあるもよう。

 Willplus Group(株式会社ウィルプラス) コミックマーケット82(夏コミ)情報特設サイト

 東京バベルのネットラジオをまとめたもの+書き下ろしドラマつきのCDが
でるみたいですね。
 ジャケットイラストの空見がひどいww


 ◆「軍靴のバルツァー」3巻は重版がかかったようですよ。

 



 売り上げは作者と出版社が気にしていればいいものなのですが、人気の
目安ともとれるのでファンとしても嬉しい情報。
 連休中にのぞいた書店では、同日発売の@バンチコミックス中で軍バルのみが
売り切れのようでした。
 まぁ入荷数が少なかったのかもしれませんし、最初に刷ってる数の問題も
あるのですが。

 3巻初回特典にはICカードステッカーがついており、オートチャージ対応の
Suica持ち(財布からまず取り出すことがない)の私はこれにて痛Suicaデビューを
もくろんでおりましたが、いざはろうとした段階で気づいた。

 私のSuicaはクレジットカードと一緒になってたね!

 ええ、そのー無理です。痛Suica無理です。こいつを店員に差し出す勇気は
私はございませんでした。無念。


 ◆ここのところ電子書籍で漫画を読んだりしてるんですけど、なにげなく
読み始めたこの漫画が面白かったです。

 電子貸本Renta! – 絵画修復家キアラ

 中世ヨーロッパ風の舞台で、タイトル通り絵画修復家の女の子が活躍する
物語なのですが、サスペンスあり恋愛っぽいものあり。
 主人公の女の子がへちゃむくれでかわいくない性格&自信家という、かなり
クセのある設定なのですが、勢いがあっていいキャラに見えちゃうんですよね。
 連載雑誌の休刊にあわせて終了してしまい、気になるところで終わっている
のが残念です。


 ◆Googleがコミケ企業ブースに出展というニュースがTwitterで出ていたのだけど、
いったいなにをアピールし売る気なんだと思ったら、こんなかんじらしい。

 Cover Project – Google+
 
 収録予定イラストレーターにどんな名前があがるのか楽しみだ。
 コミケ向きのレーターなのかデザイン系なのか……


 ◆ニュースサイトに以下のような記事が掲載されていて笑ってしまった。

 「ヨーロッパの歴史が一目で理解出来てしまうスレ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬

 私は世界史はプーなこともあり、国旗とか紋章とかわからないのですが、
それでもこれで勉強したら楽しそうだなぁと思えるかわいさでした。
 ヘタリアにもこれと似たような印象を持ってます。
 現在のEU版も見てみたい。



 <コメント返し>
 >なんとなく昨日
 応援している身としては嬉しいコメントをありがとうございます。
 いいですよね軍バル! モデル当時の兵器の手入れ方法から戦術まで
マニアックにつっこみつつも、とっつきやすいキャラ立てもされていて一目惚れ
でした。
 3巻未収録の娼館話はバルツァーの必死っぷりが楽しく、読んでるこっちが
「そりゃーお姉ちゃんかかってるもんね……」と暖かい目で見守りたくなる
内容でした。
 以降の巻どこかに入れるつもりとの作者アナウンスがあったので、そのときに
単行本派の方の感想を聞けるのを楽しみにしています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ