軍バル4巻特典ペーパー&ポスカ情報

 ※特典情報は随時追加していってます。


 「軍靴のバルツァー」4巻書店用特典がぼちぼち公開になっています。

 軍靴のバルツァー 特集 [まんが王倶楽部 MangaohClub]

 COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-

 特定店舗用描き下ろしペーパーのほか、応援団書店のみ配布のポストカードなどが
拝めます。
 まんが王さんで配布されるペーパーのうち1枚はまんが王限定ネタなのですが、
これだぶんディアンドルのやつがそうなんじゃないかなぁ。
 温泉入浴では軍バル始まって以来の公式ちびキャラが描かれているんじゃなかろうか。
 今のところここまでのちびキャラって公開されていない気がします。
 ちなみに特典ペーパーは全5種なので、まんが王さんで買えば4種までは揃えられるという
いい条件になっています。通販可能なので東京近郊在住でなくとも大丈夫。
 今でも既刊を買えば特典ペーパーをつけてくれるようですし、最近はまった方にも
優しい店舗といえるんじゃないでしょうか。
 トップページでは「バーゼルラント新聞1~4発行」と「うちで買うとこれだけおまけが
ついてくるよ」というバナーが表示されており、特典ペーパーほしほし読者へのアピールが
ぬかりねぇ。これはむしろたのもしいというもの。

 紀伊国屋新宿店限定ポスカ絵柄は、バルツァーが二枚目に見えるというマジックが
展開されていた(笑)

 ペーパーやポスカの種類については作者さんのツイートが明確にまとめられているので、
集める方はこれを目安にするとよさそうだ。

 



 また初回特典封入ヘルムートしおりの絵柄が見られます。

 



 てっきりグラビアコンテストの使い回しだと思っていただけに、まさかの描き下ろしに
びっくりですよ。

 @バンチ編集長ブログでも特典についてアナウンスが。

 特典情報など – 編集長ブログ | web@バンチ

 封入しおりやポストカード、ペーパーの画像など全部ではありませんが小さいながらも
ボカシなく掲載されています。
 ペーパー真ん中のやつは第二王子がアイスを食べてる? 庶民の味を体験というところ
なんだろうか……と思ったんだけど、偉い人なんかはすでに食べたことのあるものなのかな?
 ポスカではユルゲンの髪の色が判明。書店が出してきた画像では顔の部分が隠されていたので、
マルセルの馬をひいているのはヘルムートだと思っていました。
 ヘルムーは2コマももらってて人気あるのかなーとか考えていましたよ。ユルゲンか!

 気になったのは次巻予告カット。
 これどういう状況だよ! 追い詰められているほうがヴァイセン側だよな?

 あ、4巻は現在売り出してる号まで収録されているそうです。20話までですね。


 <コメント返し>
 >軍靴のバルツァーの感想を
 情報ありがとうございます。ネットで書店予約状況を調べてみたところ、どこも特装版に
ついては難儀しているみたいですね。
 予約を受け付けているところがまず少ないようで、それゆえに危機感を煽られている
ような気がします……が、実際どうなのか当日になってみないとわからないわけで。
後悔したくないなら予約しておくが大吉ですね!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ