アニメ「エマ」キャラデザ。

 今日はお伽草子の放送があるので録画する。
 全26話ではなく24話で終了というはなしが出ている。

 

でじたろうさんインタビュー

 ニトロプラスのプロデューサーでじたろうさんのインタビューが載っています
 衝撃の事実。

 でじさんって同人描きだったんだ。

 今まで出たソフトの中に、1枚くらい社長原画のCGがあるかもしれないな(笑)

 いろいろなクリエイターさんのインタビューも読めますね。後で読もう。
 つーか社長、本名なんで一瞬誰だかわかりませんでした(笑)
カトゆー家断絶さんより)

 

アニメ「エマ」キャラデザイン

 坊ちゃんがちと若いが、エマはいいかんじ
 色ついて動いているのが早くみたいな。(ぬるヲタが斬るさんより)

 ・新選組出てました。粟根さんが出ているのは最終回だけみたいです。

 SHIROHでは粟根さんの「眼鏡キラーン」はありませんでしたか。ちょっとだけ
残念です。変な踊りは見たいなー(笑)
 粟根さんて歌は上手いんでしょうか。私はそこそこ長く、しかもソロで歌っている
場面を観たことがありません。

 橋本さんは相変わらずな役なのでしょうか。出てきて空気を変えてしまう
というのは、そういうキャラクタというのもあるけれど、それをこなしてしまう
パワーがあるってことでしょうから。持ち味ですよね。

 お芝居は良かったようでなによりです。面白いと思う芝居に出会えると、
なんというかエネルギーをもらったかんじになります。
 ミュージカルってどうなんだ? という気もあって尻込みしていたんですけど、
歌シーンで鳥肌ってのは、成功してるといえそうですね。よかった。
 あと観劇後の感想がバカになるのは、私もよくあります(笑)

  1. でじたろう社長インタビューがおもしろかったです。
    サービス業の思考法ってすごく論理的だなーと。
    「アーティスト」による生産のプロセスというのは、結局他の人にはわからないブラックボックスなんでしょうね。

    下の寺田克也氏のインタビューが、まさにそのブラックボックス状態です。w

    • せつが
    • 2004-12/15 11:57pm

    雑誌で社長のインタビューを読んでも、それは作品のプロデューサー
    としての記事内容なので、今回のインタビューはちょっと新鮮でした。
    ゲーム雑誌では取り上げない視点でのインタビューだったので。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ