女子向けオタク喫茶

 眼鏡を作ろうと思う。

 

女子向けオタク喫茶?

 とうとうきたな……メイド喫茶があれこれと話題になっておりますが、
女子向けのオタクラブですよ。ライトホストクラブみたいなものか?
店のサイトはこちら。 

 ちゅうか、ニトロデーてなんですか

 いやもう笑った笑った。うっかりルックスな方に濤羅とかやられたら、心の中で
こっそりと死なしたい(笑)
(趣味でコスしている方をどうこう言うつもりはなく、むしろどんどん挑戦してほしい。
が、仕事でやる方には気合いを入れていただきたいわけなのです)
 メインはデモンベインなんだろうが。いや、ニトロデーつうのは咎狗のことを言って
るんか?

 そういやテックジャイアンで連載されている「お嬢様の逆襲」では
コスプレキャバクラがネタであがっていたけど、あれの逆版なわけだな。
 クラブではなくて喫茶店系ならネタとしても行きやすいんだけども、今のまま
では男性は行きにくいぞう。

 掲示板で軍服喫茶とか執事喫茶とかヨタ話をしていたけど、うっかりすると
本当になりかねんなぁ。とりあえずマッドサインティスト・カフェは有志ながら実現
するわけですし。

 そういや私、メイド喫茶に行ったことがないのです。
ぜひ一度行ってみたいのですが機会がなく。

 

塵骸魔京

 OPムービーが公開されたらしく、さっそく観てきましたよー。
 おおう、今回はアニメなんですね。CGカットイン方式も残しつつ、3Dとアニメと
本編CGを使ったムービーになっております。
 アニメ絵はご本人が修正したみたいで、ちゃんとにし~絵になっております。
これが違う絵になっていたらしょんぼりだけど、そうではないので雰囲気崩れません。
 風歩(スタッフ日記の”かぜぽ”読みがかわいかったので採用)アクションは
もっとさくさく動いたほうが、私の好みではあるが。

 OPで克綺が変身しております。もうネタバレとかそういうレベルではない
ようだ(笑)
 あとしもんマンみたいなキャラが。
 ストレンジ・プラスいうギャグ漫画に出てくるのだけど、顔のところに指紋が
ついてんだ。あれあれ。

 <コメント返し>
 ・マガジンは定期的に休載があるとは聞いていたので、そう驚くことはなかった
のですけど、連載が読めないのは残念ではあります。作家が一息入れるいい
時間であるとは理解できるものの、続きを読みたいという欲求は素直にあります(笑)
 ご紹介いただいたサイトに行ってみましたが、これ読んで著者が言う「赤いそうめん
=歴史的事実(っぽいものを含む)」がいい具合に入っているんじゃないかと
思ってしまいましたよ。
 ちょっとだけでも事実が入っていると、そこから色々調べたりして面白いですよね。
知っている人はニヤニヤできますし。

 ・佐藤氏は今では新刊ペースが遅いみたいみたいですね。戦記物は戦略とか
もきちんと詰めないとおかしなことになりそうなので、話しを書くにあたってそこにも
時間を食いそうなジャンルに思えます。
 そして今回も衝撃の事実が。佐藤氏はそっち方面の出身者てマジですか……!
それっぽいものといえば冴香設定ぐらいなんですけど、この作品ができたころは
まだ「その設定」ははやってなかったように思いますし、作品内容からは想像も
つかないのですが(笑)

    • KiRYU
    • 2005-06/01 3:31am

    >2005年05月28日
    >女子向けオタク喫茶
    >眼鏡を作ろうと思う。
    せつがさんが
    女子向けオタク喫茶(眼鏡の)を
    作るのかと思いました。

    いや、まじで。

    • せつが
    • 2005-06/02 12:17am

    ●KiRYUさん
    眼鏡という単語を入れる場所が悪かった。いくらなんでも作れません(笑)
    あったら行ってみたいですけども(行くのか)。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ