セブンソード感想

 ・声優が演じる実写ドラマってぇとあれか、ボイスラッガー……実写版RAYが
心配です。

 ・牙狼の主役俳優ってスクールランブルの烏丸でもってテニミュ出演者なのか!
声優だとは思わなんだ。

 ・映画観にいったシネコン、日曜昼間にありえない閑散ぷりだった。
そして鑑賞中に地震。スクリーンにはドニー・イェンが映るも、地震のおかげで
映画どころではなくなった(笑)

 <コメント返し>
 ・気に入っていただけたようでなによりです。千マイルは違うもののSFに
こだわりたい作家なので、SFに腰が引けないようでしたら既刊も読んでみて
ください。ハヤカワから出ている作品は人気があります。
 私は漫画の積読はないのですが、20冊は多いですよ(笑)>紅葉屋さん

 

セブンソード

 セブンソード感想。 
 観てきました。で、結論。

 1800円払って観てはなんねぇ。

 設定とかキャラとか見えてこない153分だったなぁ。想像で補完しつつも
映った映像を眺めて終わってもた。色々とドラマはありそうなんだが、それを
ちらりと見せるも語られない。おかげで唐突にイベントが起こったように見える。
 武侠映画に興味のない人はスクリーンで観る必要はないかと思われます。

 楽しめるところもあります。
 傘を使って首を落としてくる敵や三刀流など、面白武器大集合ですよ。
こいつを使ったアクションを観られたってのはよかった。もちろん剣もばりばり
出てきて、メインアクションはソードになっとります。ドニー・イェン使用の武器が
鈴鳴りしてかっこいいんだ。
 
 主演はレオン・ライになるのかな。いやもー書生風衣装で出てきたときは
驚きましたよ。他映画でちらっと観たことがある役者でしたが、こんなに古装が
似合う方だとは。チャイニーズ・ゴーストストーリーでレスリー・チャンの書生姿を
見たときもすごいと思ったが(似合っているなんてもんじゃない)、レオン・ライも
いける。
 韓国の女優は背中が綺麗だ! 顔立ちもかなり好き。陰気なキャラクタでしたが
溌剌とした役を見て見たくなった。

 セブンソードの前に日本公開となったのが、ヒーローとラバーズっちゅう衣装
派手系武侠映画だったんで、比較してセブンソードはかなり地味に見えるものの
私は問題なしでした。7人そろうとめっちゃ絵になるんですよ。

 音楽は川井憲次さん。川井さんは映画音楽だとスケールの大きい曲が
出てくるのですが、今回ももれなくスケール大きな曲てんこ盛り。音楽が映画を
助けてますなぁ。この曲がなかったらもっとトホホ映画になっていただろうと
予測されます。

 1200円でアクションと武器分を観たかなと。DVDで編集された部分が公開
されるのならもう一度観たい。キャラクターはいいかんじなのでなによりも
原作小説を読んでみたいのですが、翻訳されていないっぽくて残念。

    • MSZ
    • 2005-10/18 1:15am

    地震の時、こちらは新宿でZガンダム2の先行上映を鑑賞中だったんですが
    誰一人うろたえず鑑賞を続行・・・。さすが御大の信者は肝がすわっとる(笑)

    セブンソード、設定とかが見えてこない、てのはこちらでも一致した感想でした。
    画面が暗い上にみんな似たような地味めな格好だからキャラが掴みずらかったです。
    アクションはかっこよかったですよね。ラストの壁バトルは燃えた。
    面白武器の中に空飛ぶギロチンもあったのが個人的にヒット(笑)後篠原涼子似の女将軍も。
    ド兄さんはラスト前で武器無くて徒手空拳でバトってる時
    なんか凄い嬉しそうに見えたんですが気のせいでしょうか(笑)
    音楽はやたらとゴージャスでしたね。サントラ欲しいねと話してた矢先に
    出口前のロビーでサントラ売ってるのは罠でしょうか。当然買いましたが、ええ。

    ボイスラッガー・・・観てました、菊池○穂が妖精役ででてたから・・・(笑)
    そんな彼女が最近某エロゲに出てるのを知って複雑な気分に。
    いや、彼女、そういうのはやらないと広言してた方なんで・・・。
    当然購入して確かめましたが(汗)

    • beaker
    • 2005-10/18 2:10am

    大丈夫。

    「ブレード/刀」(ツイ・ハーク監督)は10回見ても、未だにストーリーが
    サッパリつかめませんが、ラスト20分の大激闘で全てを許す気になり
    ます。

    ツイ・ハークの映画はそういうものなのです、多分。

    • せつが
    • 2005-10/18 11:48pm

    ●MSZさん
    地震のときは騒ぎにはならなかったものの、ちょっとしたざわめきは
    起こりました。しかしそもそもが騒ぎになるほど人がいなかった(笑)
    まぁあれです、引き込まれる映画ではなかったんで、地震を凌駕する
    集中力は生まれなんだ。とほ。

    セブンソードは使用剣に属性というんでしょうか、性格があるのにそいつが
    さっぱり活きてません。キャラも判別しにくいってのも同意見です。
    もったいないなぁと。
    どうでもいい映画とまではいかなかったので、DVD版にカット部分が収録
    されるのを期待しているのですが……さて。

    今回のド兄さんは剣アクションより素手の方がかっこよかった。
    あと10歳若ければ眼鏡とスーツ着させてウィンフィールドとかやらせたい
    んですが(笑)

    ●beakerさん
    いや大丈夫くないです(笑)

    ブレード、ああ、ブレードもアクションだけ巨編でありました。
    でもアクションは確かに凄いんですよね。

    よくよく考えてみると、ツィ・ハークの「お話とほほ映画」というのは多く、
    過度の期待を抱いて観てはならんものなのかもしれません。お話は
    とほほでも「ここはキモだ」という豪華ポイントがあり、そこに乗れると
    楽しいんですけどね。

    今回はキモ部分に半端にドラマを匂わされて気が散りました。とほー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ