ラバーズ7でホモ開眼?

 ・ニュースサイトで取り上げられていた「楽に萌え絵を描く」記事で取り上げ
られている「コテコテJAPON」は、今をときめく漫画版皇国の守護者
伊藤悠さんが描いていらっしゃるステキコーナーだったんだが、これ何回まで
続いたんだ?
 後輩が腹を抱えて読んでいたので私も読ませてもらったが、あまりにも的確な
ダメだしっぷりに悶死。腹いたい(笑) これが10年も前のネタなんだから、
今となっては1億総萌えオタという勢いのおたく界では、ダメ出しは星の数ほどに
なろうて。これのBL版とかあったら面白そうだ。

 ・愛ルケがTVドラマ化ってんで流し見をしていたんだけど、ラストの「冬香ー!」
で腹がよじれきれるほど笑った。視覚化されるとアホ度が上がるな。
 この分だと「爺ちゃんの留置所自家発電日記」を再現してくれそうだ(笑)

 で、本日21日なのですが結局後編は観ていません。

 ・お彼岸てこって墓参りに行ったら線香でやけどしました。
 そこそこ風が吹いていたのといい具合に燃えつつあったため、炎をあげるぐらい
に燃えた。線香がたいまつに超進化(笑) 線香サイズの根性焼きが
できてしまったよ(笑)
 墓の中の人になんか言われてんのか私。真面目に生きてるのになぁ。(その一言
があやしいんですよ)

 ・はかなくなった靴をオークションに出す準備をする。
 オークションに出品するのは初めてなので、あれこれ調べて必要な情報を
書き出してとあっという間に1日が終わってしまった。
 靴という使用すれば明らかに劣化するものなんかは、ちゃんと売れるもんなんだ
ろうかなぁ。同じカテゴリの出品物をみると、個人出品者でも新品だしてきてる
からなー。

 ・録画していたライディーンとムーンライトマイルを観ようと思ったら、どういう
わけか再生しても画面は真っ暗のままなり。サムネイルとしてはきちんと再生
できているのですが……前にも同じ症状になったなぁ。
アイドル小画面の刑はいいかげんにしろよ?(笑) ビクターの快録ルパンは
ファームウェアアップデートをしてもぽんちなままだな。

 

ラバーズ7 6巻

 

ラバーズ7 6 (6) ラバーズ7 6 (6)
犬上 すくね

by G-Tools

 本編はあいかわらず波瀾万丈やね。16歳女子高生をめぐる年上先輩(ひろみ)と
33歳マル暴組長(宗則)の微妙なシーソー具合から目が離せません。
 脇キャラにもスポットがあたるので、漫画が終わるころには全キャラに
愛着を持っていそうだなー。
 とのんびり読んでいた6巻はラストのおまけが核爆弾でした。

 ひろみ×宗則かよ!!!!

 なんかもうあんまりなやおい展開に胸の動悸が激しくなっちまって救心救心!
単行本を布団に投げつけたよ! 直視できねーよムネノリがエロすぎて!
 33歳組長受17歳男子高校生攻とかって犬上さんいい仕事しすぎだ。最高です。
 ラバ7をそういう視線でみたことがなかったせいで不意打ちでした。
ムネノリのかわいさはどうかしてるとは思っていたけどそうか、受だよなぁ。

 つうか、私はこれでなんか開眼した。(すんな)
 やおいはあれだ、女子相手では攻役に回る男子キャラが受に回れる、無理のない
状況を作り出してくれる魔法の装置なんだな。(ホモ自体が無理です、という
ツッコミは聞こえません)
 受では「自分では制御できない他人から与えられる快楽にびおーっと流される」
展開ってのができるので、そのむき出しっぷりを描けるんだよね。そこが萌える。
 攻側って自分でコントロールできるわけじゃないですか。具体的にいうとエロ時の
快楽とか。受がかわいすぎて止まらない攻っちゅう展開もあるけれど。

    • NAYUTA
    • 2007-03/23 12:25am

    BL版ですが、『江口寿史の爆発ディナーショー』(双葉文庫)の
    「恐怖の同人誌漫画を添削する」がおすすめです。
    ちょっと古いですが意外と現代にも通じる知恵が(笑)。

    • せつが
    • 2007-03/25 12:54am

    ご紹介いただいた本を検索してみたら、えっらい評判がいいですね。
    興味がわいたので読んでみたいのですが、古本でないと手に入れられないようです。
    ブックオフとかで見つけられるといいのですが……

    江口寿史というと子供のころに「ストップ!ひばりくん」を読んだはずなのですが、
    内容がさっぱり思い出せないという状態です。
    そうとう気に入っていて何度も読み直したという記憶だけが残っています(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ