お前がいるから俺がいる

 ・ティアーズ・トゥ・ティアラのフィギュアはオクタヴィアも出るのか。
 デザインは好きなんだけどゲーム中のキャラ性能が辛すぎる。
なにこの装甲の紙具合。同じ紙でもスィールは槍で遠距離攻撃可能なんで、
紙っぷりを回避する手だてはあるのですが、オクタは接近戦キャラだから
紙装甲の怖さをモロに感じる。防御上げるようにドーピングするしか
ないわ。回避を上げてもわりと当たるゲームだしなぁ。ちょほー。

 ・ダークナイトが激しく観たい。私の好み映画レーダーにビンビン
反応しております。
 人様の感想にあったジョーカーのセリフが最高すぎたので俄然興味が。
そのセリフのシーンが観たくなった。
 しかしこの夏映画を観に行く余裕なんざ1ミリもない罠。
ポニョもスカイ・クロラもどっかいったよ! そんな時間ないよ! ううううう……

 コミケに行かなければ観ることが可能ですが?

 と神様が意地の悪い選択をつきつけてくる。泣きたい!
 「映画を観る」という行為だけをするのならいけるかな。地元の映画館に
飛んでいって交通時間を考えて3時間あればこなせるんですが、映画を観る
ことだけしかしないので同行者を求めることはできないのが痛いところ。
友達カップル家族連れが構成要素9割の田舎シネコンで1人映画する
居心地の悪さをナメンナヨー(笑)
そこさえ乗り越えればいける……あああああ。
 ウルトラ・ヴァイオレットのときは物がモノなんで夜は空いていて、お一人様
映画しても気にならないのだがなー。

 とか書いていたらpropellerの東出さんもお薦めか。

 
 ・クロノベルト新作ドラマCDについてくるDVDは、市販プレイヤーで再生OK
というはなし。よしきた購入大決定。「TVでムービー」を堪能しまくってやんよ!
 いやほんとこれいいんだ。見慣れたものが新鮮に見えるんだよ。
いうなれば生活の一部になった奥さんのはずなのに、今日は黒下着で待機
されちゃってちょっといいみたいな(笑)
 PCで再生するより音も大きいのが効いているのかな。可能であるのならば
映画館スクリーンで再生ってのを見てみたいところ。

 ・「ディファレンス・エンジン」がハヤカワより復刊予定とか
 ガキんちょのころ背伸びして読んでいるのだけど、内容をちっとも覚えて
おりません。PRGマガジンで紹介されていて手に取った。
 セレナリア、インガノックと続いた「既知世界もの」の元ネタ……というか
参考とされたスチームパンク小説でもありますし、これを機会にいっちょ
再チャレンジしてみようかと思っておりますよー。

 <コメント返し>
 >黛嬢から近々
 そこまで話しが行っているのか! 知らなかった本人びっくりです(笑)
コメントありがとう。がんばります。
 あとブログを前から知っていたとか、よけい冷や汗かいたよ!

 >こんばんはです、鷹
 ああ、検索するというところまで考えが及びませんでした。言われてみれば
ググってみるのはありですね。そうですか、私らの予想は外れましたか。
今回は当たっている自信があったのですが、予想が外れたおかげで
伝説続行中になっているっぽいところは、さすがネタの仕込みに抜かりが
ないな! と思わざるを得ません。意図してやっているのではない
のでしょうがネタに見えてしまいます。
 シャーマンキング10巻表紙キャラはマルコであっていましたか。
どんなキャラなのか知らなかったのですが、そんなキーワード持ちですか。
シャーマンキングを読んでこようと思います(笑) 

 >「リアルにモテないのにスコアだけ高いよこいつハハハ」と笑う所
 そっちのオチですか!

    • KiRYU
    • 2008-08/07 9:29pm

    御無沙汰ぶりです。

    > しかしこの夏映画を観に行く余裕なんざ1ミリもない罠。
    コミケ(+その後の打上とか)の後に観に行けばバッチリですよ!
     初日後:ポニョ
     2日目後:スカイ・クロラ
     3日目後:ダークナイト
    ってな感じで。

    まぁ、
    いずれも満員御礼ロングラン化して
    9月頃まで上映してるんじゃないすかねぇ。
    (普通に終わりそうなのは客層選びそうなスカイ・クロラくらい?)

    ちなみに、
    自分は晴海時代に【群馬から上京→コミケ→映画】行きましたよ。
    若かったから気力体力充実してたんでしょうね。

    ダークナイトはヒース・レジャーが演じ切った最後の作品
    ということもあり、自分も興味津々なんですが、、、
    『いずれDVDが1500円とかになるよ!』とか頭に過ぎってしまう罠。

    • せつが
    • 2008-08/08 12:09am

    ●KiRYUさん
    こちらこそご無沙汰しています。
    コミケの打ち上げ後に行ったら体力持たなくて死んでしまうわい(笑)
    しかも全日行軍予定になってるし。

    >『いずれDVDが1500円とかになるよ!』とか頭に過ぎってしまう罠。

    これはかなりの確立でありそうですな。
    それか特典つき版がでそう。
    ダークナイトは人様の評判がほんとうに良くて、そりゃどんな
    化け物映画なんだよと思ってしまいます。
    自分にとって面白かったかどうかが重要ではあるものの、
    期待を煽られてハードルが高くなってしまいそうなんですよね。

    • 蒼嵐
    • 2008-08/09 3:20am

    こんばんは。お久しぶりです。

    2年前からコミケ後に仕事をこなしてる私。
    何とかなるよ?きっついけど。
    映画だと寝そうだけど・・・(苦笑)

    コミケ後、映画なら舞浜のシネマイクスピアリがオススメです。
    りんかい線と、京葉線を乗り継げば片道30分もかからない近さです。
    しかもポニョも、スカイクロラも、ダークナイトも上映します。
    2日目は打ち上げとかありそうですが、
    初日や3日目後にいかがですか?
    と、KiRYUさんと同じような事を薦めてみる(笑)

    ダークナイトは評判いいっすねぇ。
    もう上映してんじゃねえか?!っていうくらい評判がすこぶるいい。
    殆どの方がまだ見て無いのに・・・

    今年も2日目と3日目は仕事が入ってます。
    ・・・それでも行くのか?!私?!
    まぁ、お盆ですしね。混みますわ。コミケも私の職場も(苦笑)
    なので今年もカタログ買ってません。
    せつがさんに会いたいんですけどねー。
    去年みたいにみんなで盛り上がりたいんですけどねー(泣)

    今度ディズニーデートしましょうよぅって言っても
    せつがさんディズニーあんまり好きじゃないんですよね・・・

    • せつが
    • 2008-08/09 11:31pm

    ●蒼嵐さん
    >2年前からコミケ後に仕事をこなしてる私。

    そうでした! 映画よりもハードなことをこなしている人が
    いたんだった。
    そしてコミケで売り子が金曜日だと勘違いしていたことに
    今気がつきました!
    やばい……これはやばい。
    みんなで盛り上がりたいとありがたいお言葉ですが、私は
    最後までいられないことになりました。たぶん。
    ああああああ。やっちまった。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ