黒石ひとみのアルバム

 ・コミケで売り子をする日を間違えて15日金曜日だと思っていた。
でもって16日に予定を入れていた。コミケをさけるために入れたのに
ジャストミートしたよ。バカとしか言いようがない。
 用事が夕方なのがせめてもの救いだが、混雑を考えると15時すぎには
会場を出て行かないといけない計算になりまして。しょぼーん。

 というわけで8/16土曜のコミケは友人の手伝いで「み36a」紫翠風楼にて
PSU本を売っております。PSUユーザーはどうぞひとつよろしくお願い
いたしますよー。面白い本ですよ? 
 17日にも欲しい本があるので行きたいところ。

 ・プラネテスで挿入歌を担当したHitomi(黒石ひとみ)さんのアルバムが
出るそうな。タイトルは「Angel Feather Voice」で8月13日発売。
 収録曲にある「PLANETES[cadenza] 」は最終話で使ったショートバージョン
だという話し。
 Amazonで別冊図書館戦争2とメタスレドラマCDと一緒にソッコーで
予約した。

 ・ガンダムOOが始まったときは子供キャラばかりのアニメだなーと思った
もんですが、セカンドシーズンは大人ばかりのガンダムになっていた。
 いや、大人か子供かというのは、実際のところ年齢の問題ではなく
精神の問題なんだろうけども。
 マリナは年齢あがって暗い表情の女になったなぁ。呪われそう(笑)
そして気がつけばマッチョオペレーターが生き残っていた。ファーストシーズン
ラストでは生き残った描写があったっけ?
他(主にハム)が強烈で思い出せない。

 <コメント返し>
 >1週間ぶりに見に来たらいきなりサイト閉鎖してて
 コメントありがとう。自分が何歳になったのかわからなくなってきた(笑)
 ところでいやな夢をみてるな! ここ最近更新速度は遅いし内容も
ぬるいけれどやってるよー。一段落するまでこのペースになりそうだが。

 >スカイ・クロラ観てきました。
 立地条件的にうちの地元のシネコンと客層客入りは似たり寄ったりな
印象です。そうか、そこで1人映画してきたか。勇者め!(笑)
 スカイ・クロラは監督自ら自分節を回すより観客に寄って作るよ的発言を
していたので、どんなもんかなーとは思っていたのだけど、満足なデキ
でしたか。空のシーンはいいってのは期待大。宣伝でも空のシーンは
映るけれど、人物シーンよりも印象に残っているんですよ。
 声はあまり気になってないんですよ。あの絵から出てくる声としては
アリな気がしているのです。
 スカイ・クロラもちゃんとスクリーンで観たいなぁ。空のシーンは大画面で
観ると気持ちよさが違うだろうなと。

    • 蒼嵐
    • 2008-08/14 2:39am

    じゃあ、15日は映画観てきたら?
    コミケ行く準備とか無ければだけど・・・
    あ、1人では行きたく無いんだっけ?
    映画なんて始まったら1人の世界だから
    1人でも2人でもそんなに関係ないと思うんだけどなぁ。

    私も行きたいのは16,17日なのに休みなのは
    15日だったり(苦笑)

    スカイクロラ観てきました。
    飛行機のシーンはあまりないけど
    なかなか面白かったです。
    賛否両論分かれるかもしれませんが(汗)
    宮崎さんとは違う空です。
    エースコンバット風味。カッコよかったですよ。

    今度はダークナイトか、ポニョに行ってきます!

    • せつが
    • 2008-08/14 3:40pm

    ●蒼嵐さん
    >コミケ行く準備とか無ければだけど・・・

    さてそこですよ兄さん。
    コミケカタログCD版を買ったはいいものの、未だインストール
    できていません。
    うちはカラープリンタがないのでモノクロレーザーで地図を
    出力するのですが、こいつが見づらいのなんのってもう。
    ちょっとでも見やすくするのにちょっくら時間がかかります。ちょほー。

    スカイ・クロラはTVCMで「スカイクロレラ」って言ってる役者が
    いるような気がしてなりません(笑)
    エースコンバット風味の空中戦は、監督が描きたかったところの
    ひとつなんじゃないかという気も……非日常的を覚える戦争描写は
    得意ですから。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ